« げーむな雑記 サカつく2004(5) | トップページ | ジェノサイトの夜 »

SFだなぁ

“科学者が選ぶベストSF映画、「ブレードランナー」”
ちなみに順位は以下のとおり。
1.ブレードランナー (1982)
2.2001年宇宙の旅 (1968)
3.スターウォーズ帝国の逆襲(1980)
4.エイリアン(1979)
5.惑星ソラリス(1972)
6.ターミネーター2(1991)
7.地球の静止する日(1951)
8.宇宙戦争(1953)
9.マトリックス(1999)
10.未知との遭遇(1977)

 一番古いの「地球の静止する日」と一番新しいの「マトリックス」を観てないな。あとは……「宇宙戦争」も「惑星ソラリス」も観た記憶がないです。
 まあ、こんなでもボクを SF者と思ってくれている人たちもいるわけで、だからどうなのよってくらいなもんです。
 来年はヴェルヌの没後100周年だったような気がするので「ナディア」でも見直してみましょうか。ていうか、一回も通して見た事がなかったりする……アニメ者ですらないですね。なりたいとも思ってませんが (^_^;;;
 ちなみに、この書き込み当blogの 300本目の書き込みになります。

 全然関係けど、ガーナソフトクッキーが美味しいです。
 やり方(作り)が、カントリーマァムよりもあざといんですけど、それが良い感じなのです。
 急激に甘いものが恋しくなった時など、これはかなり有力な選択肢の一つになります。
 お試しあれ。

|

« げーむな雑記 サカつく2004(5) | トップページ | ジェノサイトの夜 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ブルーエンジェルス・カラーですか?
なんか目に痛々しいっすね。

投稿: S.B. | 2004.08.28 23:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1299744

この記事へのトラックバック一覧です: SFだなぁ:

« げーむな雑記 サカつく2004(5) | トップページ | ジェノサイトの夜 »