« 一言を連ねてみる | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ふっちぼーるな雑記

“サガン鳥栖選手会がチケット寄贈”
 選手会へ
 どうもありがとうです。
 本当にありがとうです。
 協力くださった皆様へ本当にありがとうでした。
 僭越ながらボクもわずかですが参加させていただきました。
 何があっても、なくしちゃいけません。
 今回、招待で見にきてくれた小学生達がアビスパ福岡を応援していたとしても、そこでサガン鳥栖に対する認識や存在意義のようなものを僅かなりとも感じてくれれば、とりあえずは良いんじゃないかとボクなどは思うわけですよ。
 そして、彼らがサガンティーノとなり、更にリピーターになってくれればもっと良いんですけどね (^_^)/~~

“柏MF落合が期限付きでJ2鳥栖に移籍”
 鳥栖的にはきっと良い補強になるに違いありません。
 てか、ボクはこの選手のことを殆ど知らないのですわ。
 前にテレビで一回見たような見てないような、その程度の認識なのです。
 たしか、後半途中から守備固め(?)のためにボランチとして投入されていたよ~な記憶が無きにしも非ず。
 その筋に詳しい方のサイトなどを見ると、高校生の頃は超高校級ボランチとして名を馳せていたとか。中盤の底でしっかりとした守備を行い、精度の高いロングパスを前線やサイドのスペースに出すことができるなど、随分と評価の高い選手の模様。しかも J1出場経験がけっこうあるし、マジ即戦力なんじゃないかと。
 ところで、このポジションって、つい先日レンヌにレンタルで貸し出したドゥドゥと同じところなんじゃないのかしら? まあ、明神とか下平とか永井とかまだ人材がいるから良いのかな。大野が名古屋から帰ってくるといっても、彼はトップ下だし、ってあれ、谷沢の居場所は何処へ……
 さて、鳥栖での使い方としては、本橋と並べる感じになるのかな。そうなるとトップ下に彰がさっくりと収まるなぁ、矢部っちでも可だけど。
 背番号はやっぱり「4」なのかな、田代も抜けちゃったしポジション的にも、そう悪くは無いでそ。それにしても、不動の背番号だった「4」が、今年はころころとその人を変えていくなぁ(寂)
 で、いつから出てくるのかしら。今週末の九州ダービーには間に合うのかな?

“ブラジルは選手そろわず頭痛い”
 「唯一の救いは、FWロナウドがスリムな状態なこと。」
 には、ちょっと笑った。
 お金目or地位当てじゃない奥さんでよかったよかった (^_^;;;

 五輪女子サッカー代表監督だった山田さんは湘南へ行かれるというか戻られるですか。昨季から今季にかけての湘南は何処をどう手をつけてよいものやらシロート目には皆目見当もつきませんが、とりあえずチームの若返りだけはしてしまっているようなので、チーム力の底上げとそれを牽引していく選手の補強が急務かな。アマラオやパラシオス、浮気に白井っているけど……アマラオ? いるの、まだ? って感じではマズイでしょ、やっぱ。
 男子の方の山本さんも協会から離れたいみたいですね。ええ、離れてください、そんでもって現実と、あなたの脳内シュミレーションとの違いを身をもって感じ取ってきてくださいませませ。どうも五輪予選では、感じたり無かったみたいなので。
 

|

« 一言を連ねてみる | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1348030

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 一言を連ねてみる | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »