« はぴばすで | トップページ | くだらなさ過ぎ……でも、好き »

ケンコーけんこう

“あなたの体のビタミン状況”
 さし当たって、危険域な不足ビタミンはありませんでした。
 が、そんななかで一つ 40%という比較的高いレベルで不足しているものがありました。で、葉酸(ビタミンM)て……めちゃめちゃ採り辛いものを (^_^;;;
 レバーは嫌いじゃないよ嫌いじゃないけど、毎日食べるようなものじゃないし、そこまで好きでもないし。つ~か、不足していない人は毎日レバーを三切れとか、キャベツ中一玉とか、レタス二玉とか、さつまいも大三本とか食ってんのかしら?
 葉酸に一歩及ばないもののビタミンB12も 33%とかなり高いレベルで足りないらしいです。これが足りていないボクの食生活って、実は菜食派なのかしらかしら。
 細細とした疑問を残しつつ、とりあえず過不足の無い範囲でビタミン類を摂取できているようなので、ちょっと安心しました (ふぅ
 せっかくケンコー的な食生活である(あろう)ことがわかったところで、追随してみますかね (おぃ
“実験君”
 ええ、冗談です、冗談ですとも (-_-;;;
 でもちょっとくらい (爆)

|

« はぴばすで | トップページ | くだらなさ過ぎ……でも、好き »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1396693

この記事へのトラックバック一覧です: ケンコーけんこう:

« はぴばすで | トップページ | くだらなさ過ぎ……でも、好き »