« あれから三年 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

あ、オチがない

 昼間、ま姉さんと御徒町~秋葉原を散策し、珍しく目的としていたものの殆どをこなす事ができた。そんな日もあらぁね (^_^;;;
 で、末広町から浅草を経由して東向島にある向島百花園へ

~ワニキシは花を、プシュカルは山を / トリのマーク

 を観に行って参りました。
 そっか、一番最近のトリのマークは七月だったのか、プシュカル山カフェ。
 先に言っておくと、ボクは今日に至ってなお「プシュカル」の意味がわかっていません。名詞なのだとしても、それがどの山を指しているのか、はぁさっぱりさっぱりなのです (笑)
 客入りをどう表現したらいいのかよくわからないのですが、とりあえず普段のトリでは見た事のないような大人数が、今日の芝居を観にきておりました。老若男女問わずって感じ。
 内容としては、親方一人がふつ~っぽい役で、その他の役者さんは揃いも揃って一癖二癖、ないし人としての尊厳を自ら捨てているんじゃないかというくらいの壊れ方をしているところもあって、他人事ながらちと心配してみたりして。
 日が暮れるのが早くなったなと、蝙蝠飛び交う空のしたお芝居を観ていたのですが、やっぱりというかトリらしくオチがないんだよなぁ。親方的には、あれで何かしらのオチを表現しているのかもしれませんけど、パンピーたるボクにはなかなかそれを感じ取る事ができませんでした、今回も。
 次回は来月の京都ですが、それはちと難しいので、十二月に行われる久しぶりのギロンと探偵を見に行く事になりそうです、るん。
 って、王子小劇場ですか……遠いなぁ (-_-;;;

|

« あれから三年 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1421290

この記事へのトラックバック一覧です: あ、オチがない:

« あれから三年 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »