« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ぷろれすな雑記 »

地球に優しい

 という言葉が氾濫してます。
 別に間違っちゃいないと思うんだけど、随分と人間本位な言葉だなといつも思います。
 基本的にボク等は地球に住まわせてもらっているわけで、決して生殺与奪の権利は与えられていないと思うんだけど、どうなんだろ。
 ま、それはそれとして
“ソフマップ、ノートPC用電池リフレッシュサービス開始”
 このサービス(≒商売)のキャッチコピーもわりとその線を安易に突いてくるんじゃないかと踏んでみたりして。
 バッテリーのセルを交換する頃には、もうメーカーの保証も切れているだろうから、関係ないのかな。ページプリンタのトナーだと、無償保障期間内に再生トナーとか俗に海賊版などと呼ばれる物を使ってしまい、そのサービスを受けられなくなったなんてことが侭あるんですけど。
 どこで見切りをつけるかだよな、バッテリーの場合。
 あ、そういえば料金についての記載が無かったように思ったけど、当然予備を用意するより安く上がるんだよね (^_^;;;
 てか、今日の場合はボクにやさしくしてよって感じ。
 猛暑再来とは行かないまでも、暑すぎです (x_x;;;


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ぷろれすな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1434760

この記事へのトラックバック一覧です: 地球に優しい:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ぷろれすな雑記 »