« ぷろれすな雑記 | トップページ | 夏祭りの清算 »

副産物でそ

 だよな、やっぱし。
“「楽天」プロ野球に名乗り…神戸本拠案が有力”
“ライブドア社長とシダックス会長が握手”
“沖縄県協会、かりゆしを事情聴取へ”
 上の二つと、最後の一つはまったく別物の話なんだけど、カテゴリとして副産物という枠に入れてしまえるかなと、ボクは思ったので、はい。
 今週末のスト回避は本当に避けられそうにないと連日メディアを賑わしております。なんというか、オーナー側の何も考えていないかのような発言を見る(聞く)度に「この人たちは、本当に人の上に立っている人なのだろうか?」という疑問がどこからともなく無差別に沸き立ってきます。あのレベルの人間がオーナーとして君臨しているプロ野球を見て、ボクたちは一喜一憂していたのかと思うと、ちと情けない気分になりそうです。逆に言うと、それを覆い隠して余りある仕事を選手がしていたという一面もあるのかもしれませんが (^_^;;;
 で、楽天ですな。チーム(実業団)持っているんでしたっけ?
 なんにせよ、神戸に一大楽天帝国を築こうとしているようで、なんだか微笑ましい (なぜ?
 まあ、楽天がヴィッセルで培ったノウハウをもってプロ野球球団を運営していくとなれば、いまよりもっとアメリカライクされたエンターテイメントっぽい興行がなされる事でしょう。よいか悪いかは別として、そうなることで一石を投じられれば、また新たな流れというものが生まれ、業界の活性化に繋がるかもしれません。楽天の事ですから、いきなりバリー・ボンズを招聘したりするかもしれないので、ボク的にはそ~ゆ~ところを楽しみにしていたりします。そんでもって半年くらいでいなくなっちゃうの、殆ど試合にも出ないで (笑)
 当然ユニフォームの色はクリムゾンレッドなんだろうな、そうなると……必然ヴィッセルも、それを避けて通ることができなくなっちゃうのかな。

 ライブドアとシダックス両社トップの握手の持つ意味は小さくないと、ボクでも思います。ただただ夢が広がります、球団が増え、交流戦が始まりと。それこそ、どこぞのオーナーが言っていた「新鮮な対戦が多く見られるんだ良い事尽くめじゃないか」を、もっともっと良い事尽くめしてくれると思わないんですかね。思ってないんだろ~な、あ~ゆ~言葉しか発せられない自分のポジションを守る事に必死な人たちは (はぁ

 かりゆしのフロントはラモスらが抜けたあの時から何も反省をしていないという事なのかしら。「そして誰もいなくなった」ですよ文字通り、笑って良いのか悪いのか (苦笑)
 笑っちゃうけどね (-_-;;;
 そういえば、かりゆしって松原良香ちゃんがいたんだよなぁ。ベルマーレとアビスパ時代くらいしか知らないけど。割と好きなタイプの選手だったのに、どこに行っちゃうんだろ (ぼぉ
 案外、FC琉球に移籍していたりして。
 FC琉球といえば、夏に見に行った MONGOL800のライブできよさくが Tシャツを着ていたな。あの沖縄っぽい赤い色したやつ。
 そんだけ


|

« ぷろれすな雑記 | トップページ | 夏祭りの清算 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

他のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1443491

この記事へのトラックバック一覧です: 副産物でそ:

» 楽天がプロ野球に参入意向 [青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ]
インターネット商店街最大手の楽天が15日、プロ野球の球団経営に参入する意向を固めたことが明らかになった。近く受け皿会社を設立、日本プロ野球組織(NPB)に加盟申... [続きを読む]

受信: 2004.09.15 22:09

» 楽天がプロ野球に参入意向 [青い空は大嫌いだ水色の空は大好きだ]
インターネット商店街最大手の楽天が15日、プロ野球の球団経営に参入する意向を固めたことが明らかになった。近く受け皿会社を設立、日本プロ野球組織(NPB)に加盟申... [続きを読む]

受信: 2004.09.15 22:09

» 楽天がプロ野球新規参入へ [受験生の日記帳]
 今日の日経新聞によると、楽天がプロ野球新規参入を検討しはじめたそうです。  ホ [続きを読む]

受信: 2004.09.16 02:30

« ぷろれすな雑記 | トップページ | 夏祭りの清算 »