« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 地震台風テロ…… »

急いで口で吸え

 慣れない事はするもんじゃないとはいえ、しなきゃならない時とか事というのがどこかであって、それがたまたま昨日の晩というか今朝のそれも超早朝だったというだけの事よ……ねぶたい。
 お昼前に池袋へ行き、待ち合わせのま姉さんと合流して雨の中、サンシャイン再びというやつをしてきました。
 まず、前回見られなかったサンシャインスターライトドーム満天で今月半ばまで上映されている「~Planet Cafe~夜空の宝石箱」というプログラムを観て参りました。
 なんていうか小一時間かけて見せられた映像なんかは綺麗なものではあったのですが、内容がそれに伴って素晴らしいものであったかというと……。まあ、基本的に内容云々よりも、ナレーションをしている人間が坂本真綾だということが大事だったのでねぇ (おぃ
 それからサンシャインシティ内を迷いつつうろつきながらお互いの目的を果たし、最大の目的地である所のナンジャタウンへいざ突入です。
 ナンジャタウンも、気がつけば今年既に三回目、最初がチーズケーキ、二度目がプリン、そして三回目の今回の標的は七月にオープンしたナンジャタウン三つ目のフードテーマパークである所のシュークリームなり。最近、シュークリーム分の不足を感じていた所のボクとしては、渡りに船といったところなのですが、同行のま姉さんに「シュークリーム分」という言葉が通じない……え゛!?
 些細な事なんですけどね、そんなのは (^_^;;;
 シュークリームにいきなり行く前に、朝からたいした物を口にしていなかったので餃子スタジアムで軽く胃に何かを入れてから、鼻息も荒くシュークリーム畑へ。
 雨の日曜日という事もあってなのか、館内の混雑具合は夏休みもかくやといわんばかりの行列だらけ。
 先に食べた餃子とは別腹なのですが、いかんせんここで気を緩めると年甲斐もなく成長期を迎えてしまいそうな雰囲気がぷんぷんなボクだからして、あまり多くは食べるまいということで二手に分かれて合計四種のシュークリームを買い漁り、分け合って食す。
 とりあえず「KOBE お菓子の店 モリナカ」のまっ黒シューと「梅屋」の生シュークリームは絶品です。かたやシックでちょっとアクの強い重めのまっ黒シューと、こなた奇をてらわないちょ~正統派で軽い口当たり「梅屋」の生シュー、対照的でありながら互いの存在感を打ち消すことなく、それぞれがそれぞれの個性を口の中で表現してくれます、ました。
 ええ、これはもう「とても幸せです」としか言いようがありません。
 不足していたシュークリーム分の補給も十分に果たし、また今度これを食べに来ようと心に決めたのでした。
 あ、誰か「蜂の家」で一日限定三個しか作られないという軍艦シュー(¥5000-)を食べた方はいませんか。是非とも感想などお聞きしてみたいのですが (笑)
 もしくは、食べに行くぞという方がいらっしゃいましたら、誘ってくださると嬉しいです。たとえば初代プリン野郎な方とか、二代目の方とか (爆)

 うわっ、横河武蔵野が佐川東京に大勝してるよ、どした?
 いや、天皇杯東京代表決定おめでとうです、10/10は雨とか槍とか降らない限り西が丘に行くよ……ひたちなかで負けんじゃね~ぞ (-_-;;;
 そしたら、問答無用で大宮に行っちゃうからな。
 マジで

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 地震台風テロ…… »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1366162

この記事へのトラックバック一覧です: 急いで口で吸え:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 地震台風テロ…… »