« レガシー | トップページ | さぁ、どうしよう »

ふっちぼーるな雑記

“浦和FW梅田が山形へレンタル”
 ウメをトライアウトで獲得したという記事を春先に見て、いつ出番があるのかなと思っていたら、ナビスコ杯の予選リーグにいくつか出ただけで、J1リーグの 1st.ステージでの出番はなかったような気がする。確かに、今の浦和の FW陣にはない高さという武器を彼は持っているのだけど、それも闘莉王やらアルピーやらが常にいることによって、セットプレー時におけるアドバンテージは殆どなくなっていたなぁ。なにせ、昨年のシーズン終了間際に一世を風靡した、一衛ですら出番がないのだから (笑)
 浦和が広島からウメを獲り、広島は大宮から盛田を獲り、大宮は新潟から森田を獲り。で、今回、山形が浦和からウメを持っていったわけだが、なにか? この連鎖で行くと盛田は浦和に帰ってくるのか (爆)
 山形的にはウメの使い道をどこに求めているんだろう、やっぱり昇格争いをしているシーズン終盤に訪れるであろうパワープレーのために、電柱の一本も用意しておこうという事なのか。先日、新潟から引っ張ってきた宮沢のロングボールをぶつけられる的が欲しかったとか……あ、ポストプレーだ (笑)
 なんにせよ、サガン鳥栖的には今月末にアウェイで山形戦があるのですよ。当日ボクは事務所の引越し作業のため、遠征に参加する事は出来ませんが、ウメの使い方使われ方というのを見てみたい気がします。鳥栖の弱点の一つだからね、ゴール前に高さがないというのは。まして山形の場合、先に名前の出た宮沢に限らず星も厳然としているわけで、電柱の存在はもしかしたらものすごく有効なのかもしれん、少なくとも鳥栖相手には (はぅ
 てか、エース大島御大もけっこう体大きかったような覚えが無きにしも非ず。デーニはちっちゃいけどね、間違いなく。

|

« レガシー | トップページ | さぁ、どうしよう »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1380730

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« レガシー | トップページ | さぁ、どうしよう »