« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | はぴばすで »

さぁ、どうしよう

 よくシステムの入れ替え時期になると、ホストコンピューターないしサーバー機、もしくわ一番使用頻度の高い I/O機器が拗ねて壊れてしまうという事があります。
 で、この時期に母艦機が壊れるというのはどういう意味があるのでしょう? 
 犬は人に、猫は家に付くなあんてことも言いますが、もしかするとうちの母艦機は猫型なのかしらね。割と近い将来に彩の国を脱出し、帝都の片隅へ移住をしようという計画があったりするので、もしかするとそれを敏感に察知した猫型の母艦機にとってはちょっと拗ねようかな、みたいな気持ちの表れだったのかな……かなり傍迷惑です、親不孝物め (苦笑)
 どうやら BootDiskが壊れてしまったっぽいです。手持ちのハードウェアテストプログラムを何種類かかけてみたんだけど、問題は無さ気。かといって何かしらのファイルが壊れたのなら、修復ができそうなものなんだけど、それもダメときたもんだ。というわけで、仕方なく w2kpの再インストールなんかをしていたりするのですが。それにしても、それすらもか……調子悪い (うぇ
 しかも、代用機であるこのノート(cpu:cel1.4GHz、M/M:640MB、OS:wxph)のレスポンスの悪さに辟易しています。先月シール屋で使っていたときにはそんなに感じなかったんだけど、なんかあったかしら (むぅ


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | はぴばすで »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1390147

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、どうしよう:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | はぴばすで »