« 今月の音盤 | トップページ | ケムール人の日々 »

水も滴る

 いい男なんて言葉がありますが、そんなことをしてたら風邪を引いちゃうよというのが、まあボクの偽らざる感想というかなんといか。あ、やっかみというやつかしらかしら (苦笑)
 もっとも水が滴っているのはボクではなくて、新居に備え付けのエアコンと、前の部屋から持ち込んだ冷蔵庫&電子レンジなのです。
 エアコンは引っ越して間もない頃に小雨が降った日があって、その夜中に「ぼた、ぼた、ぼたぼたぼたたたたっ!」みたいな感じで、当時敷いたばかりのコルクカーペットに景気良く水滴をたらしてくれたのでした。まさに「寝耳に水」と言うやつだったですよ、あれわ。
 んで、二度ほど不動産屋さんを通してメンテナンスに来てもらったのですが、どこも悪くないという診断結果。しかし、現実問題として昨夜もエアコン直下に置いておいたバケツに少量の水が溜まっているわけで。そしたら、本日新しいエアコンと交換してくれる事になったとか。そうねぇ、96年製とか脇にシールが貼ってあったもんねぇ、お役ご免よねそろそろ……て、あれ? 前の寮に据え付けてあったエアコンって、寮を建てた時から一度も交換していないはずだから、かれこれ十余年現役でごぅごぅ働いているわけよな。水漏れなんて一回もなかったよな、たしか。三菱ビーバーエアコン(懐)は丈夫だったということなのか、それとも新居のエアコンが根性無しだったのか、良くわかんないけど只で新しい(と思われる)機械を入れてくれるんだし、あまり文句は言っちゃだめかな。まあ、それもこれも水漏れが無くなってからの話なんだけど。
 それともう一点の冷蔵庫&電子レンジだけど。
 ちょっとぐぐってみると、事例としてあるみたいね冷蔵庫の上に電子レンジを載せていると結露で冷蔵庫の天板の上に水が溜まるという現象が。
 なんなんでしょうね、これって?
 冷静に考えれば答えは割と簡単に出てくるような気はしなくもないですが、その前に。
 あれれ? エアコン取り替えられてないぃ~!?

|

« 今月の音盤 | トップページ | ケムール人の日々 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1593582

この記事へのトラックバック一覧です: 水も滴る:

« 今月の音盤 | トップページ | ケムール人の日々 »