« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | やっちまったらごめんなさい »

言葉のリサイクル

“富士通、ディスクとテープ併用で最大8PB保存可能なストレージ”
 つまりペタジーニを八人分保存できるストレージというわけね。
 記事の写真を見る限り 19"の 2000mmラック二本分のサイズみたいなのですが、あの中にペタジーニが八人も入るのかなと思わなくもないけど。まあなんだ最新テクノロジーというものは、そういった、今まで不可能と思われていたことを可能にする技術なのだろうから、素直にそれを受け止めてみたいとボクは思うのです、はい。
 さて、冗談はさておき T(テラ)の次は P(ペタ)という単位だったんですね。
 最近ではホームユースPCでも Tクラスまでストレージを搭載している人も少なからずいるようなので、今回のコレもある意味「ついに来たか」くらいの感想しかありません (;'_')/~~
 そういえば、ボクが自作PCのために初めて G(ギガ)クラスの HDD(サムスン製 2GB)を購入した頃、やはり同じく不治痛から初めて最大 2TBのストレージ搭載可能という汎用機が発表されたような覚えがあります、朧なものですが。
 十人十色もとい十年一昔という言葉は、この業界には当てはまらないのかと思っていましたが、時と所によってはまだまだ使えたりするもんなんですねぇ
 さてさて、128PBの壁には何時頃ぶつかるんですかね (^_^;;;


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | やっちまったらごめんなさい »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1787433

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉のリサイクル:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | やっちまったらごめんなさい »