« 言葉のリサイクル | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

やっちまったらごめんなさい

 つ~か、イラクでとっ捕まった邦人男性はとっくにやっちまったわけで、しかも相手が「ごめんなさい」という日本語を解さない連中だったりする。
 どうなんのかな、とりあえずコイズミっちは自衛隊の撤収はしないと高らかと宣言したみたいだし。
 まあ、前回の事もあるので、今更引くに引けないみたいなところはあるのでしょう。もっとも、前回とはかの国を取り巻く状況が大きく変わっていることを考えると、そろそろ方針転換的な事を考える時期に来ているのかもしれないのかなと、ボクは思います。
 前回はなんていうか、凡庸に言うなれば奇跡的に無事に助けられたバカ共がいたけれども、今回もそううまくいくとは限らないわけで。やっぱり楽観よりも悲観が先に出てくるですね。「見たいものがある」的なことを言って出国したなんてことも小耳に挟んだりしているしねぇ。そのくせ、ビデオの中の彼は「すみません」と自分の起こしてしまった事態に対して詫びているし……後悔後先たたずです。
 誰? 「すみません」じゃ「すみません」とか言ってるの?
 正直、再び奇跡みたいなものが起きることを期待します。


|

« 言葉のリサイクル | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1787718

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったらごめんなさい:

« 言葉のリサイクル | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »