« めりはり | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

今月の音盤

 月末日ですので、とりあえずいつものやつを、はい。
 といっても、今月は普段と比べて少な目です、すぐ終わります。

「ソルファ」 / ASIAN KUNG-FU GENERATION
 アジカンの待ちに待った 2nd.アルバムです。
 先行でシングルカットされてたナンバーも多数収録されており、非常に豪華なそして畳み掛ける感が強い一枚になっております。
 しかし、封入に来春(GW頃)のツアーのチケット先行発売のチラシって……

「禁じられた遊び」 / ALI PROJECT
 ローゼン・メイデンの主題曲(だっけ?)
 さらっと聞き流した時には「アリプロっぽい音だなぁ」くらいにしか思わなかったんだけど……詞を気にして聴いてみると、赤面ですよ (笑)
 今年は「月光ソワレ」ないのかなぁ

「LIVE CRAZY」 / DOMINO88
 彼らはライブバンドで、且つボクがよく行くようなハコで演っていて、CDも大概持っているのにも関わらず、一度も生ドミノをボクは見たことがないんだよね (^_^;;;
 というわけで、このライブアルバムがボクにとって始めてのドミノのライブ(擬似)体験になるのです。


|

« めりはり | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

音盤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1822061

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の音盤:

« めりはり | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »