« 最近思うのは | トップページ | いやねぇ↑or↓ »

そんなもんかなぁ

“会社支給のノートPCに満足しているユーザーは約40%-IDC調査”
 みんな新しいマシン与えられているんだなぁ
 ボクが今使っている業務用のノートなんて 2000年5月製だぜ。
 ちなみに CPUは celeronの 550MHzで、M/Mは 64+128で 192MB。OSは窓 2000玄人型をインストしたマシンです。えっと、ようは防人の地に流された時そのままというのが正直なところです。
 あの頃は、まだ CPUに GHzなんて単位が付いていなかったのよねぇ。流されてすぐに発表されていたけど (-_-;;;
 まわりの同僚が使っているのは、celeronの 2.2GHz、M/M 256MB搭載というデスクトップ機。スペック的にはうらめやましいんだけど、ボク的には仕事はノートの方が好きだしって事で、一度ならず二度までも辞退した記憶があるのよな。つ~わけで、今のマシンのままなのは自業自得なんだけど。そっか、世の中のサラリーマンな方々とこんだけ違うんだね (へぇ
 セキュリティ周りは完璧というには程遠いけど、まあそれなりになんとかなっているとは思うよ。一応、ディーラーのエンジニアという仕事をしている人らしいから < ボク (^_^;;;
 でも、盗難に対しての措置はしてないです。
 だってみんな良い人ばかりですもの、大丈夫ですよ (爆)
 とかいいつつ、つい最近取引先に賊が入り、根こそぎ PCを持っていかれたとか。これもつい数日前の話で、うちの社員の自宅に空き巣に入られたというような話も小耳に挟んだりしてますが……


|

« 最近思うのは | トップページ | いやねぇ↑or↓ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1617433

この記事へのトラックバック一覧です: そんなもんかなぁ:

« 最近思うのは | トップページ | いやねぇ↑or↓ »