« 五大種族 | トップページ | 晴れの日でございます »

台風一過

 したんだよなぁ
 昨夜関東を直撃した台風22号さんは、今朝太平洋沖で温帯低気圧になったと言う話だったのに、やたらと寒い一日だったなぁ
 結局今日は日がな一日部屋にいて、東京オリンピック記念サッカーを見たり、パ・リーグのプレーオフを見たりしてをりました。
 あと、思わぬ怪我の功名というか、先週末に作ったポトフまがいのコンソメスープに食べ飽きてきたので、カレールーを一つ二つと落とし込んでみたところ、これが立派にスープカレーになったですよ。先日、北の台地で食したそれに勝るとも劣らない(かなり大袈裟)味が出来上がりました。なるほど、こ~するとこ~なるのかと新たな発見にひとり興奮しておりました。しかし、キャベツを丸々一個にジャガイモを三つ、玉ねぎを二個、にんじん一本、豚肉を約1kgを煮込んで、残ったものにルーを溶かし込んだわけで、同じものをもう一度作ろうとすると、これをもう一回……ですか?
 個人的にはセロリとトマトを足したいところなんだけど、そうすっとさらにルーの入りが遠くなるですねぇ (^_^;;;

 サッカー天皇杯も三回戦に入り J2勢が登場してきました。
 我等がサガン鳥栖は JFL所属の栃木SCと対戦し、今年はちゃんと初戦突破(竹村 2発)してくれました (ほっ
 ところで、京都で田原が 4発って……弱きを挫きってことか (笑)
 あと、にーやんこと川前(水戸)が 1発、ウメ(山形)も 1発ゴールを決めていると言うのが、少し嬉しい

|

« 五大種族 | トップページ | 晴れの日でございます »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1645997

この記事へのトラックバック一覧です: 台風一過:

« 五大種族 | トップページ | 晴れの日でございます »