« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 市場破壊って言うんだろうなぁ »

やりたいこと やられたくないこと

 人によっては、まだまだ甘いという向きもあるようですが
“ある日ひらめいた「大人買い」への衝動”
 ボク的には、この記事にある「大人買い」はボクの持っている「大人買い」の定義みたいなものと微妙に異なっているので全く別の感想なり。
 とわいえ、金に糸目を付けずに買い物できるというのは掛け値無しにうらめやまやましい行為ではありまする (じぃ
 限られた予算だからこそ、その中でできる限りの贅沢なり注力なりをするのが楽しいのだと……金のない者の僻みっちゃ僻み以外の何者でもないんだけど (苦笑)
 とりあえず、以前より相方が新しいパソを欲しがっているので、それをこの買い方でって、だめですかそうですか (^_^;;;

“消費者の約4割が個人情報流出被害を経験”
 きっと、差出人(企業名)に覚えのない DMとかって、そういうものなんだろうな。つまりボクも個人情報流出の被害者なんだろうね。防人時代に YAHOO BBに関わりはできちゃったものの、結局防人の地ででメタルを引くには別途料金がいるよん何て事を言われたので、さくっとボク的には関係を切ったという繋がりがあったですが。その後、二度か三度もお引越しをしてしまったので、多分住所で追いかけられているようなことはないと思うというか思いたいなぁ。
 ジャパネットさんは縁がなかったので安心です。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 市場破壊って言うんだろうなぁ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 子供の買うような物を大人が財力にモノを云わせて買う。つまり「子供の心を忘れない(忘れられない)」大人の行為が『大人買い』でしょ?
 大人が買う物を、金持ちが財力にモノを云わせて買うのは、単なる成金趣味じゃあないですか。
 ココロを伴わない行為は、虚しいねぇ……。

投稿: 神北恵太 | 2004.11.10 21:02

 御意
 つまり
http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0411/10/news108.html
 も、若干ニュアンスが違うということですよね、やっぱり。

 あ、でも子供の頃からウィスキーの樽買い(所持)が夢だった人にとっては該当するのかも……大きな大きなヤクルトorジョアが飲みたいなぁ (笑)

投稿: ミツルん | 2004.11.11 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1922623

この記事へのトラックバック一覧です: やりたいこと やられたくないこと:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 市場破壊って言うんだろうなぁ »