« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | お幾らでしたっけ? »

戻せるもの戻せないもの

 昨日までの熱っぽさは嘘のように晴れました、食欲もほぼ戻ってます。しかし、腹部のくだり具合はいまだ快方への道筋が見えてきません。というか、土曜日に病院で処方して貰った薬を服用するようになってから更に悪化してしまっているような錯覚に陥ってます。「おのれ、謀られたか」みたいなぁ
 これで、来週末のさいたまスタジアム2002では全力で浦和を応援することができるというものです (笑)

“「不登校児は不良品」 福井県副知事が発言”
 さて、どう言い訳を用意されているのでしょう。
 本人が考えるのか、下についてしまった人達が考えるのかは知りませんが、どんな言葉を用いてもおそらく無駄でしょう。
 いへ、発した本人がどういう意図を持って口にしたのか、それを知る術がありませんので、もしかしたら額面どおりにしか受け取れなかったボクなどには思いもつかない裏のある、実はとても良いお話だったのかもしれません。だとすれば、したならば一方的にこの副知事さんのことを責めてはいけないのです。
 しかし、彼の立場的にこの発言は一般的に非常に不穏当なもので、どういう意味が込められていようと、耳にした大多数の人達にとって不快感をもよおすものだと思われます。結果、現在のポストを自らお辞めになって、そして今回とても不快な思いをされた方々に誠心誠意謝罪をすることになるのでしょう。
 「口は災いのもと」ではなくて、「口は災いそのもの」というのが最近多いね。


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | お幾らでしたっけ? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1829848

この記事へのトラックバック一覧です: 戻せるもの戻せないもの:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | お幾らでしたっけ? »