« やりたいこと やられたくないこと | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

市場破壊って言うんだろうなぁ

 ペタジーニの退団が決定的になったとのこと。
 清原も出て行きそうな雰囲気。
 いや、二人ともよい選手だと思うは思うんですが、いかんせん高すぎます年俸が。それもこれも、某新聞社のプロパガンダ球団のユニフォームに袖を通してしまったが為のことなんだよね。
 セもパも球団の身売り話で盛り上がっちゃっているように、彼らのような高額な年俸の選手の高い能力は必要だけれども、相応の値段でなければ獲得は難しいとたたらを踏む事でしょうよ。どこか某新聞社のプロパガンダ球団以外に金満球団があるとうなら話は別だけど。猛虎くらいなものか? 金鷲のしゃっちょさんはクレメンス獲得にポケットマネーで十億用意するとは言っているものの、実際のところはどうなのかなって感じだし。
 そう、金鷲さんところが選手の年俸総額を二十二億円くらいで収めたいみたいなことを言っていたんだよね。本来この辺りが適正なところなのかなと、個人的にここのしゃっちょさんは嫌いだけど、そう思う。
 つ~か、プロ野球選手の年俸高過ぎっす。
 Jリーガーで一億円超プレーヤーなんて二人しかいないぜ、うろ覚えだけど (おぃ
 中山(磐田)と楢崎(名古屋)だったよね。

 関係ないけど、宮城球場の改修後のイメージ画を見ても、ボクにはさっぱりその姿がピンときません。

|

« やりたいこと やられたくないこと | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

他のスポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1933969

この記事へのトラックバック一覧です: 市場破壊って言うんだろうなぁ:

« やりたいこと やられたくないこと | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »