« なにかの記号かしら? | トップページ | 悲願・宿願 »

ふっちぼーるな雑記

“FIFA、スペインでの人種差別コールを調査へ”
 あ~、なんだ、あれかアルカイーダのテロが引き金か、これわ?
 無敵艦隊と称される代表チームを擁するお国ならば、泰然自若として自チームだけを応援していればいいだろうに。どっかの身の程を知らない国とは違うんだから。と、ボクなどは思ってしまうんですが……サッカー先進国、それもその最先端を行く国内リーグを持つ国じゃんよ。そのリーグには、世界中のスター選手が、肌や瞳の色、話す言葉、信じているものをある種越えて集まっていて、そしてそれらを受け入れられる度量と目を持ったサポーターがわんさといるというのに、何故に?
 ナショナリズムという物が決定的に欠如したボクにはわからない「何か」があるのかな W杯には。
 やっぱ、2006ドイツ開催の W杯に行きたいね (^_^;;;


|

« なにかの記号かしら? | トップページ | 悲願・宿願 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2007579

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« なにかの記号かしら? | トップページ | 悲願・宿願 »