« 悲願・宿願 | トップページ | あまくないってことよ »

ご要望にお応えして

 タイトルは特に意味ありません (笑)

“ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板”
 あ、これまで噂であったものが、とうとう現実のものとなってしまう時代になってしまいましたか (はぁ
 しかし、四半世紀前ってことは、あれ? ドラえもんの放送開始にボクは間に合っていたんだぁね。
 放送時間的には今現在と同じ金曜夜七時というのがあって、更に平日夕方帯というのと、日曜の朝というのがあったかと朧に記憶しているのですが、どれが最初のそれだったのかわかりませんな。しかもうちはキー局ではなく、遥か遠く崩壊道の地の話な上に、ボクの記憶だかんね (^_^;;;
 でも、小学校にあがった頃にはドラえもん→新日本プロレスという流れは出来上がっていたので、金曜七時は間違いなく放送していたんだよ、うん。
 あ~と、何が言いたいのかわかんなくなってきちゃった……え、いつもの事ですかそうですか。

|

« 悲願・宿願 | トップページ | あまくないってことよ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 このシリーズのCV大山のぶ代のドラえもん。最初は、10分枠月〜金だったと思う。それを、半年目か1年目ぐらいに30分枠に直したんじゃなかったかな。
 でも、ボクの頭の中には、その数年前のシリーズの、CV富田耕生のドラえもんの記憶が……。
 別に、ドラえもんの声が変わるってこれが初めてであるまいし……と思ってしまうのであった。

投稿: 神北恵太 | 2004.11.21 23:47

 主要メンバー五人をまるまる替えると言うのはすごいことですよね。
 ニポン国民永遠のマドンナであるところのサザエさんですら、ここまでの荒療治はなかったと思いますし。

 しかし、今現在って新作と旧作を一本ずつ放送しているんじゃなかったでしたっけ?
 新メンバーには、ある意味毎週が針のむしろですな。

投稿: ミツルん | 2004.11.22 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2027452

この記事へのトラックバック一覧です: ご要望にお応えして:

« 悲願・宿願 | トップページ | あまくないってことよ »