« あまくないってことよ | トップページ | 老いも若きも »

有名有実

 春以来のハイク部参加というか、春以来の活動だった模様。
 ん~と、春のときもリハビリ的なハイキングだったという記憶があるのだけど、今回も半年振りということでやはりリハビリ的&紅葉狩りなハイキングコースを選択。
 行った先は御嶽山。
 JR青梅線で御嶽まで行き、そこから路線バスでケーブル下停留所へ、今度はケーブルカーに乗り込みそこからは徒歩。まずは武蔵御岳神社へ行き、家内安全的なことをお願いしてみる。なんてか、ちょっと前までのボクには無いような願い事ではありますね、そういうもんでしょ。やっぱ。
 そういえば、ケーブカーの終着駅前の土産物屋で某大魔王が木刀の小太刀を買っておりました。なんでも近所の公園で二刀流の型を練習するとかのたまっておられました……ヤバイ人っぽいっす。
 神社を後にした我々は全工程の約八割強が下りというハイキングコースへ。
 手入れのいい加減な杉林が主なコースだったので、あまり見事な紅葉というものにはあたりませんでしたが、久しぶりの長距離散歩かつ延々の下り道にもかかわらず、足および腰あたりに違和感を覚えず歩ききれたのはちょっと嬉しい。うん、やっぱ準備運動は必要だよ、あと歩き終わってからの軽い屈伸とかストレッチとかね。
 正直、よく歩いたなというのと、下ってばっかし以外の思い出と言うのがあまり残っておりませんです。一応、紅葉の写真をきまぐれに一枚アップしておきました。和んでもらえたら幸いです。
 次のハイク部の活動は来年の春かな (ぼぉ

|

« あまくないってことよ | トップページ | 老いも若きも »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2047582

この記事へのトラックバック一覧です: 有名有実:

« あまくないってことよ | トップページ | 老いも若きも »