« しあいしゅーりょー | トップページ | プロ意識 »

行き当たりばったり

 昨年から参加したサガン鳥栖ホーム最終戦聖地巡礼ツアーから、今さっき帰ってきました。
 昨日はそれの一日目を細々ちまちまとメールでアップしてみました。
 んで、一日目の感想などは明日にでも改めてアップしたいと思います。
 というわけで、今日は二日目について少し。
 今日は完全にサッカーから切り離された一日でした。
 巡礼に向かう一週間くらい前から、昔日防人の地でお世話になった先生と連絡をとって、日曜日遊んでもらう約束を取り付けていたのでした。
 一緒にツアーに参加した人たちの結構多数の人間は大分ビックアイへ大分トリニータvs柏レイソルのゲームを観に行っていたようです。
 ボクはと言えば彼らより三十分ほどゆっくりとしてから行動を始め、博多駅前で先生と合流して志賀島へ。しかのしまって読むのな、すっかり忘れてたわ。ようは海ノ中道の先にある小島のこと。そこを先生の新車で一周した後、早くもする事がなくなってしまい、次どこへ行こうか悩み始める。とりあえず昼食を取ろうという線で考え、先生が「柳川へうなぎを食べに行きましょう」と一言。九州自動車道に乗り南下していると「柳川までの道がわからない」とのたまわられたのでサービスエリアに入り地図を購入。「柳川遠いね」と言う事になり、手前の久留米へ目的地を変更、昼食もうなぎから久留米ラーメンへ変更。久留米に到着し、慈母観音を見学した後に待ちに待った昼食の久留米ラーメンを食す。大栄ラーメンって言ったかな? 久留米ラーメンの名店らしいんだけど。ボクはそこでラーメンセット(ラーメン、小ライス、ホルモン焼き)をチョイス。薦めてくれた人間は、薦めておきながいまいちみたいな事を言っていたけど、ボクと先生的にはかなり旨いと太鼓判を押してみる。
 あとは空港まで送ってもらい、茶をしてお疲れ様でした。
 本当に今日一日お付き合いいただきありがとうございました。また、九州に行った際にはよろしくです。当然、逆も待ってまっせ。

|

« しあいしゅーりょー | トップページ | プロ意識 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2098108

この記事へのトラックバック一覧です: 行き当たりばったり:

« しあいしゅーりょー | トップページ | プロ意識 »