« 引き摺ってるなぁ | トップページ | 病み憑き »

ふっちぼーるな雑記

 まあ、ほぼ来期の J1昇格を決めたと言っても過言じゃないのでしょう、大宮は。
 川崎に大宮が J2からいなくなったら、よりいっそうボクは鳥栖と疎遠になっちゃうね (苦笑)
 そんな中
“大宮サッカー場、4000席増設へ”
 のような記事が……
 どこにそんな余剰スペースがあるのだ、あのサッカー場の?
 何を隠そうボクは大宮公園サッカー場というスタジアムが好きなのですが、それはあのピッチとスタンドの距離感に負うところが大なのです。逆に言うと、あの距離感を生む最大の要素としてスタジアム自体の小ささが挙げられるわけなのですよ。実際、あそこで 5000人を越える集客をボクは今まで見たことが無いかもしれない (-_-;;;
 だって、溢れそうじゃん。
 しかし、そのレベルのスタジアムは J1に所属するには小さすぎるわけで、記事にあるような拡張をするか、他のスタジアムに移転するかという話になるわけで。小耳に挟んだところでは、鴻巣だか熊谷に十分なキャパを持ったグラウンドがあるのでそこへなんてのもあったみたい。そうでなくともさいスタという日本最大級のスタジアムが目と鼻の先にあり、かつ年に何回かはアルディージャ主催試合もしているんだから、うまいこと浦和と共存していくのかとボクなどは思っていたんですけどね。そうですか、アレを拡張しますか……だからどこをどうやって?
 無いもの強請りのような気がしてなりませんです。
 メーンスタンドに二階席を設けるとして、あとゴール裏の整備か。バックスタンドはもう後ろの野球場でいっぱいいっぱいでそ、それでも二階席を作るか。てか、作らないと 4000席の追加は不可能っぽいし。来年一度(ならず何度でも)大宮戦を観に行こう。
 その前に、なぜか新しい会社にいた大宮サポの人に聞いてみるさ、どうなる予定なのか。
 スタジアムとしては、さいスタや鳥栖スタジアムも素晴らしいんですけど、選手との距離感という意味では大宮を超えるスタジアムをボクは知りません。

|

« 引き摺ってるなぁ | トップページ | 病み憑き »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/1893014

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 引き摺ってるなぁ | トップページ | 病み憑き »