« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | さようならさようなら »

ふっちぼーるな雑記

 2002年韓日共催 W杯に合わせて作られた大きな箱は軒並み維持に苦労されているようですね。
“ビッグアイ命名権応募なし 希望額引き下げも検討”
 このビックアイをホームスタジアムにしている大分トリニータは、ホーム開催試合での平均集客数が一万人を越えるとか越えないとか言われているほどの人気クラブであるにも関わらず、名付け親が現れないのです。まあ、地元オンリーで人気が高いかもしれませんが、全国区となると些か寂しいというのが、割と足を引っ張っている要因かもしれません。
 全国区である横浜国際が日産スタジアムへと名称が変更されたという話はまだ記憶に新しいところですが、あそこもしばらく買い手が着かなかったのよね。もっとも、横浜国際の場合は命名権が高すぎたという話が無きにしも非ずですが。
 静岡のエコパなんかは、常に満員にしても赤が出るという試算が出ていたにも関わらず作っちゃったもんねw
 我らが浦和REDSのホームスタジアムの一つである、さいスタはどうなのかは知りません。集客的には聖地駒場と併用して三万人弱という数字を叩き出していたと思ったので、そんなにひどいものではないのかなと想像されます。ただし、さいスタのために建設したとしか思えない、さらに運賃お高目が大不評で有名な、埼玉高速鉄道は赤いらしいよチームカラーに合わせて、ていうか合わせるなよ、んなもん。


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | さようならさようなら »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

赤い電車、通常の三倍の赤字路線になりそうだなぁ……。

 ちなみに、赤いチームの優勝翌日、某プロパガンダ球団付属新聞に入って来た、赤いチーム優勝おめでとう号外(埼玉版)が、我が家にあります。一応「ミツルん用」って、古新聞にはせずにワキにどけてありますが、要る?

投稿: 神北恵太 | 2004.12.03 00:18

 要る
 要るです
 要るんです
 ていうか下さい
 お願いしますw

 でもって、ボクは来週のチケット獲得に成功した模様。

投稿: ミツルん | 2004.12.04 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2132109

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | さようならさようなら »