« うとうと | トップページ | ボクはそこに行ってもいいんだ »

キケンな場所<キケンな乗物<キケンな人達

 昨日の帰りし、後輩に「ミツルんの使っている駅で昨日(今日から見て一昨日)、なにか事件あったんですよね」と言われ。更に「物騒なところにすんでますね」とまで言われる。ボクの方にはなんら心当たりがなかったので、それはどんな事件だったのかと尋ねると、「忘れました。でもニュースで駅名聞いて「あっ」と思ったんですよ」とのこと。
 基本的に平日って朝と夜しか駅に用なんかないじゃん。だから、その間に起きた出来事なんて知る由もないわけですよ、ましてニュース番組などを見逃していたりすると。
 で、そんな話をしていたことは帰りの電車の中での睡眠中にすっかりと消えうせていたのですが、部屋で寝るまでのわずかな時間、点けっぱなしだったテレビから不意に耳に入ってきた単語がまさにうちの最寄の駅名。はてなと頭をめぐらせ画面をみると、例の某大学野球部員による集団痴漢事件のニュースでした。ああ、なるほど、彼らはよりによってうちの最寄駅で御用となり、それが一昨日から何の変哲もない駅の名前を全国区(?)に知らしめてくれていたのだと気付いたのでした。ま、物騒っちゃ物騒だわな。大学野球部の選手なんたら、揃いも揃って体デカイんだろうし。そんなのに囲まれたら抵抗をするどころか、怖くて何も出来ないという状態になるのでしょうと想像は出来るけど、けど。これって、別に件の駅が特別物騒なわけじゃなくて、この連中が物騒なのであって、引いてはこの沿線のこの時間帯がヤバ気だということでしょう……なんのフォローにもなってないやw
 ところでこの野球部員達、現行犯でしょっ引かれたそうですが、容疑の否認ないし黙秘を続けているそうな。この点に関してだけは某大学のサッカー部員の方が潔いかな。しでかした事はどちらもサイテーだけど (-_-メ)


|

« うとうと | トップページ | ボクはそこに行ってもいいんだ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2210721

この記事へのトラックバック一覧です: キケンな場所<キケンな乗物<キケンな人達:

« うとうと | トップページ | ボクはそこに行ってもいいんだ »