« 明日は休みなのよのよ | トップページ | 今夜奇跡が »

冬将軍メリクリ

 時々、冬将軍と言うのは全身真っ赤な衣装を着ているんじゃないかと思う事があります、というかありました。彼奴の季節が近づくにつれ、次第に寒さも増してゆき、終いにゃそれを丸ごと置いて行ってしまうというイメージがボクの中にあったのです。
 今年も明日が前日で明後日が当日なわけですが(って当り前か)、やっぱり今日あたりはかなり風が冷たい事になってました。シャツ一枚にコートではちょっと辛かったかなぁ。ボクは平気だけど (-_-;;;
 そんな中、本日は新宿経由で王子へ行って参りました。

「ギロンと探偵のクリスマス」 / トリのマーク

 を観劇してまいりました。
 で、なんやプレゼント持参必須だったんかい、しらんかったわ。しかも、横で相方が「あ、書いてあったね」って……そら、ちゃんとメールを読んでないボクも悪いんだけどさぁ
 でも、手ぶらな気軽さで会場入りは整理番号4番5番という、随分と早い番号で入場。席もものすごく字自由度の高いところからチョイス出来たので、全体が見渡せる(であろう)ポジションをゲット。おかげさまで、最後の一部を除いて、大概のシーンを見ることが出来たと自負しております。
 さて、本日のお芝居の客層なんですが、普段のトリの興行で見かけるような人たちとは若干纏っている空気の違う感じの人たちを多数見られました。なにかボク等とは別の方向からトリを見つけてきたみたい。ん~、総じて若い人たちが多かったかな、その辺は。まあ、いつも見る常連さんの顔も当然のように見えたので、ちと安心(何で?
 でね、お芝居のほうなんだけど、気のせいかな、今回はちゃんとオチてたようなw
 ていうか、芝居の感想こんだけかよっ?
 それにしても不思議ちゃん役(そんな役名はない)の女優さんの後姿は、かのサカナ男かと見間違えてしまい、少なからず驚いた事をここに付しておきます。
 そうねぇ、王子って遠いんだなって、しみじみ思いました。昔(ほんの三ヶ月前)は近かったのに(ぼぉ

|

« 明日は休みなのよのよ | トップページ | 今夜奇跡が »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2356079

この記事へのトラックバック一覧です: 冬将軍メリクリ:

« 明日は休みなのよのよ | トップページ | 今夜奇跡が »