« 今夜奇跡が | トップページ | お腹ぺっこぺっこだおぅ »

サンタは死んだ

 その昔「神は死んだ」と言って、いろいろと世間を騒がした人がおりました。その彼から見て、ボクの「サンタは死んだ」発言はどういう風に見えるのでしょう。
 「サンタが死んだ」と言う事はですよ、自動的にお年玉もなくなったという事なんですな(はぁ
 結局、今季は文字通り無冠の帝王で終わってしまいました、我等が浦和REDSは。
 本日、国立競技場で行われた天皇杯準決勝において、またしても経験の差とか言うものの前に屈してしまいました。
 なんだろうなぁ、Jリーグ発足以来ベスト4より上に駒を進めたことがないんだよな。まあここ数年は四回戦、いわゆる J1勢にとっての緒戦で姿を消す事が多かったので、今回などはとても善戦したと言えなくもないのですが。ナビスコ杯準優勝、2nd.ステージ制覇、チャンピオンシップ準優勝という実績を引っさげてきたのですから、あと二つくらい何とかして欲しかったな、勝利の女神さん。
 とわいえ、今季のタイトなスケジュールにより怪我人も多く、また怪我をしていなくともこの一年で蓄積した疲労がピークに達していると思われる選手達に、これ以上の成果なり結果を望むのは酷なのかもしれませぬ。
 とりあえず、選手の皆さんに今年はありがとう、そしてしばらく骨休めをして、来季に向けて英気を養ってくださいということで、はい。
 そんなわけで、元旦の国立のピッチにはよりにもよって東京ヴェルディとジュビロ磐田という、ボク的にはワースト五本の指に入るチームが顔を合わせます。
 一年の計は元旦にあり……こころおきなく波乱万丈の一年を迎えられそうです。

|

« 今夜奇跡が | トップページ | お腹ぺっこぺっこだおぅ »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2375521

この記事へのトラックバック一覧です: サンタは死んだ:

« 今夜奇跡が | トップページ | お腹ぺっこぺっこだおぅ »