« 試合終了 | トップページ | ハイテクの秘密 »

一回飛ばし

 お昼に部屋を出て新宿は紀伊国屋ホールへ

~ 「消失」 / NYLON100℃ 27th SESSION ~

 そういえば前作の 26th SESSION「男性の好きなスポーツ」はなんでだったか見逃したんだっけ。
 それはそうと、今回は NYLONの主だった看板役者と、客演で八嶋智人を迎えた作品。
 なんかパンフが \1800-もしてて、ちと面食らったんだけど、まあそれもむべなるかな的な内容だったので購入。でも、帰ってきてから一度も開いていない (あれ?
 客入りは当然満員御礼が出てもおかしくないほどの入り。というか、出てたんじゃないかな楽屋では。男女比はおそらく3:7くらい。年齢層は気のせいか普段の NYLONのそれと比べると若返っているような感じ。やっぱテレビ露出が多くなってきたのと、ゲストが八嶋氏という知名度の高い役者だったという事もあるのかな。でも、アベレージがおおよそでも出ないところが、ボクの限界なり。
 芝居のほうはケラの脚本らしい軽妙な間を持ったやり取りがありつつ、物語が進むにつれ重たいテーマが表面に出てくるような作り。
 主人公はみのすけだったみたいだけど、ボク的には松永玲子が実は主人公だったのではないかと思っていたりして。ていうか、最も簡単(ボク的)に感情移入が出来るキャラだったのかもしれず。
 とりあえず八嶋氏の演技は固かったかなぁ
 そういえば、三宅さんは NYLONから大人計画に移籍したと言うような噂を聞いたのだけど、実際のところどうなんでしょう? やっぱ、グループ魂の活動に支障が出るのでしょうか、別々の劇団だとw


|

« 試合終了 | トップページ | ハイテクの秘密 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2247358

この記事へのトラックバック一覧です: 一回飛ばし:

« 試合終了 | トップページ | ハイテクの秘密 »