« ハイテクの秘密 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ネーミングセンス

“振り込め詐欺対策に総力 警察庁が異例の専門チーム”
 えっと、なんですか「振り込め詐欺」って名前になったんですか?
 「おれおれ詐欺」もなかなかすごいセンスだなあと思ってはいたんです。
 実はほんのちょっぴりですが、名は体を表す的な素直さが素敵と思えなくもなかったりしたですよ。ただあまりに素直にすぎて実情に合わなくなってきたから、よりそれに合う名前にしようというのは理解できます。だがしかし、だがしかしですよ「振り込め詐欺」っつ~のはなんだかなぁ。
 確かに名は体を表すの通りわかりやすい気はします。でも、センスの欠片も感じられないのはボクだけでしょうか。
 あ、言うまでもなく代替案なんてものは思いつきませんです。「振り込め詐欺」万歳w
 ふと、「自衛隊がいるところが非戦闘地域だ」という言葉を思い出してしまった……なぜ?


|

« ハイテクの秘密 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2256700

この記事へのトラックバック一覧です: ネーミングセンス:

« ハイテクの秘密 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »