« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 今年も終わるんだぁ »

なんでも大抵は後から来るものにょ

 昨日はうちのグループの忘年会がありまして、何年ぶりかに屋形船に乗ってまいりました。
 んで、あくまでグループのしかもあくまでうちわの忘年会のため、会社から補助金のようなものもなく、また積み立てもしていなかったため、その場で \10K-超の出費を強いられるという痛い目にあいました。
 しかし通常三十~四十人詰め込む屋形船をたったの十名で借り切るというのは、なんていうかプッチブルジョワジィな感じがして気持ちよかったです。なにせ、足を伸ばしても、寝転がってもどこにも誰にも迷惑がかからないというのは素敵でした。いや、前に乗ったときは足の踏み場しかない状態で、さらにお手洗いが常に使用中だったなんて感じだったからね、雲泥の差です。
 でも、乾杯の際に注がれたビール(コップ半分)を飲み干したがために、帰りの電車を降りてから改札を抜けるまでの間に、かなりの苦労があったことは秘密です。ていうか、症状出るの遅すぎ、違ったのかな?
 宴会そのものは楽しく、また出てくる揚げたてのてんぷらも美味しかったので、とても満足できたと思います。
 しかし、忘年会と銘打たれながら、幹事の挨拶ひとつなかったというのは、ちょっと斬新だったかな。最初の乾杯にしても、通常の飲み会と変わるものでなかったし……ま、いっか
 んなわけで、今朝の電車が殊のほか空いていたことに感謝感激雨霰つ~か雪降ってるしマジで。ビールコップ半分で宿酔いっぽい症状のボクにこれ以上何をするんですかっての(ぶぅ

“「アキバ」に住んでみたいと思ったとき”
 通勤は今までと比べ物にならないくらい楽よね。
 チャリで余裕だし、下手すりゃ歩きだって全然オッケーだもん。
 とわいえ、やはし高嶺の花であり、希少種であるアキバの物件。独り身であったなら冒険しても痛い目に会うのは自分だけなので、何ら問題は無いけどね (-_-;;;

“母親刺殺の大学生逮捕=携帯電話料「ワイワイ言われた」”
 何を言われたか分からんけど、言われるってことは親のスネ齧ってケータイ使っているんだろうに。
 この程度の損得勘定も出来ない人間が大学に行けるんだから不思議。
 この年の瀬にねぇ
 あ、そっか少年のうちならば、いくらか軽くなるんだっけ。しかし、それを考慮に入れたところで、全然計算高く見えへんよな。
 つ~か、バカ。
 きの~のなんとかっていうバンドと同様にね。


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 今年も終わるんだぁ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2407753

この記事へのトラックバック一覧です: なんでも大抵は後から来るものにょ:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 今年も終わるんだぁ »