« dream story | トップページ | ドンキなぁ »

残るは一つ 絶対獲ろうぜ

 無冠の帝王の称号は昨年のナビスコ杯で返上したかに思えたんですけど。
 今年は二年ぶりにナビスコ杯準優勝。それでもモチベーションを落とさずに悲願のリーグ戦 2nd.ステージ優勝を果たしたものの、チャンピオンシップで横浜に敗れてしまい、年間王者を逃してしまった、我等が浦和REDSに残された年内のタイトルはあと一つ天皇杯のみ。
 ってなことで本日は、四回戦で J1アルビレックス新潟を破り勢いついている J2の湘南ベルマーレと岡山で五回戦。
 既に J2年間最下位だった札幌がベスト8に名乗りをあげているわけで。この湘南にしても年間10位という、決して高くないゆ~か、最下位と勝ち点6差というヤバゲなポジションのチーム。それ以前に、なんなんだか今年のトーナメントは、勝ち続けるとお礼参りツアーになるんじゃないかと思えるよう並びなんな。四回戦が一昨年の天皇杯で負けた福岡、今度が昨年の天皇杯で負けた湘南。その次が FC東京って事は、今年のナビスコ杯決勝で負けた相手ときたもんだ。ここ数年のトーナメントでの鬱憤を晴らすにはうってつけの相手たちという言い方もなくはないけど、どこかにアンチによる作為めいた臭いを感じてしまいますw
 さてゲームは達也の二得点に、長谷部の駄目押しで、エメ、アルパイ、アレックスの抜けたゲームを順当に勝ち抜いた模様。
 こりゃ早いところ元日のチケットを抑えておかないと、なくなっちゃうかもしれないね。
 しかし、ほんの数日前に埼スタで浦和と削りあいをしていた横浜FMがよもやの五回戦敗退とは大笑い。しかも相手が、来季から J2に昇格する事が決まった、つまり今年の段階ではまだアマチュアクラブ(JFL)扱いであるザスパ草津に Vゴールでというのが実に憎たらしい。
 ああ、なんだっけ? 天皇杯があるから優勝祝賀会はしないとかほざかれていたような覚えがボクにはあるのですが、空耳だったのかしらですわ。
 一方のザスパ草津にボクは心からお喜びを申し上げますですよ。途中退場者を二人も出しながら、延長まで縺れこみ挙句ワンチャンスを物にしたその勝負強さに拍手です。こういう番狂わせがあるから天皇杯は面白いんだけど……うちの青とピンクのクラブは順当に四回戦で消えちゃったんだよね (はぁ

|

« dream story | トップページ | ドンキなぁ »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

書店のスポーツコーナーに、なぜか「浦和レッズ 2ndステージ優勝!」とかいうムックとかが平積になっていて、おかしいな、シーズン優勝は横浜ではなかったのだろうかと、一抹のデ・ジャ・ヴュを感じながら通り過ぎたですよ。

そして数分後、気付いたのです!

ああ、去年の阪神タイガースと同じなんだ、と。

投稿: S.B. | 2004.12.17 01:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2279044

この記事へのトラックバック一覧です: 残るは一つ 絶対獲ろうぜ:

« dream story | トップページ | ドンキなぁ »