« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 今更ですが »

夏日って?

 んあ~、ふと過去blogを振り返ってみると、実は先月はおろか先々月もライブに行っていなかったという事実にぶち当たってしまいました。これは痛すぎです。
 というわけかどうかは知りませんが、本日は相方と二人で昼頃に部屋を出て新宿でちょっと大きな買い物をした後、新宿線に乗り九段下で降り、行ってきました大きな玉ねぎの乗っかったこの国で最も有名な建物の一つに。

ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour
              酔杯(SUI CUP) 2004-No!Member,November- ~

 武道館はそれこそ七月の NANO-MUGEN FES以来ではないだろうか、NOAHはここしばらく武道館がなかったような気がするし。無い事は無かったんだろうけど、ボクが行った記憶がないし、精精ドームどまり……こっちはこっちで痛いですな。
 客入りはほぼ九割九部九厘埋まっておりました、実際は九割九分だったかもしれませんが、それでも満員御礼にケチがつくことはないくらいの入り。客層的には男女比で行くと4:6かな。年齢層は圧倒的に若いです、アベレージをとったなら二十代前半という数値が出るのは間違いないだろうって位に。いかんせん、女の子と呼んで差し支えのないというか女の子としか言い様の無い世代がごろごろとそこら中に。かてて加えて、連れて来られた男どもも揃って若いときたもんだ。やっぱ、アニメ(ナルト、鋼錬)からの流れが多いのかしらね。
 今日ちょっとニヤリとしたところは、ステージの床が白黒の市松模様になっていたですよ。あれを見て下北シェルターを意識したんだなとわかった事、気付けた事。よもや原宿ルイードではあるまいとw
 ライブの方は、基本的にアジカンの曲って一曲一曲が短めで、しかもアップテンポな曲が多いので、一気呵成にガッー!! って演って、合間にゴッチンの気の抜けた MCを挟んで、またガッー!! ってなパターンなのな。これは春の ZEPPと、夏の NANO-MUGENで学習した事のひとつな。でもって、やっぱり今日の構成、セレクトもそんな感じ。それでもサイレンやラストシーンなんかを一箇所に集める事によって、少しはメロウな雰囲気を演出したぞって時間帯もあったけど、それでも他のアーティストが設けているようなバラードの時間帯とは随分と違うものだったりして。そこがアジカンらしいところといってしまえばそうなんだけどね。つまるところ何が言いたいのかと言うと、椅子要らないじゃんって。いっそ、次回からは武道館のスタンドではなくアリーナに下りようかなって。もっというと、もうライブハウスだけでいいかなみたいな。より競争率の高いところへ参戦する事になるのかもしれないけど、元々ライブハウス好きなボクとしては、肩身の狭い思いをするホールはちょっと肌に合わない事がままあったので、それもよいかなと、はい。
 でも、ライブ自体はよく練り込んだ感じがして楽しかったです。惜しむらくは「エントランス」を演ってくれなかった事が悲しくもあり、寂しくもありでしたでした。
 シングルのカップリング曲を期待しているほうもアレだという話ですが……
 今週来週はちょっとハードワークかもしんまい。

 竜二にやられるとは、恩を仇で返すとは正にこの事。
 つ~か、案の定セットプレーからの失点だったようで……黄色いカードも随分と出ているけど、これは主審が岡田さんだから仕方ないことと諦めませう (はぅ
 来週のさいスタが楽しみです。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 今更ですが »

ライブ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2165934

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日って?:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 今更ですが »