« 夏日って? | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

今更ですが

 世の中的には通信インフラの光化がごくごく一般的に行われている最中ではありますが、我が家ではつい先般改めて ADSLの廻船問屋&速度の見直しを図り、これまで FLET'S ADSL 8Mだったものを、この度 e-Access 47Mへ鞍替えを実施し、昨日移行作業が無事完了いたしました。
 before → afterでいくと、計測値(goo速度測定で OS:w2kproにて計測)が 3.3M → 22.8Mまで、およそ七倍近いという飛躍的な速度の向上が見られました。が、だがしかし、だがしかし、だがしか~し体感的にはあまり変わった気がしないのはなぜ? むしろページ上の画像表示が前よりも遅くなったような気がしてしまうです。
 まあ、ボクは winnyとか使わないし、とりたてて大きなデータのやり取りをしてないんで、今のところ速くなった恩恵を感じられていないだけなんだろうけど。う~ん、今後も別に winnyとかする気はさらさらないんだよなぁw
 救いというかは、なんら投資をせずにインフラ能力が向上したことでしょうか、えぇ。


|

« 夏日って? | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2170163

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ですが:

« 夏日って? | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »