« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 求めているもの »

そらまあ、さぞかし

 お勉強なされていたんでしょうね、大臣様ともなると。
“要するに勉強しなくなった”
 だとさ
 気持ちわる~
 この大臣が決めたことじゃないとはいえ、ゆとり教育だのなんだの、そうやっていらない手を入れればこうなるとわかっていたであろう施策というか愚策を行い、想像通りの結果が出たところで、今度はこういうことを言うんだもんなぁ
 調べたわけじゃないんで、あくまでボクのうろ覚えの記憶をひっくり返しただけなんだけど。それでも、この数年の間に随分と義務教育に関する様々な部分に国が大鉈を振るい、返す刃でもう一回元に戻そうとする傍目に「ばかばっか」的なことをよ~やっていたよね。
 三位一体の改革では義務教育そのものを地方自治体に任せてしまおうという方向でいるらしいですが。せめて、ここ数年の混乱を一度きれいにリセットして、から委譲するべきでしょう。教育特区を申請した自治体を頭っから突っぱねるくせに。自分たちでは何もしないで精神論っぽいことを訴えるというのは、どんなもんかね。
 ボク的には、そんなのに付いて行く気も、また付いて行かせる気も起きませぬ。
 せめて少人数(三十人)学級の実施くらいは、責任もってやってもらいたいなぁ
 小耳に挟んだところでは、東京都はまだ未実施らしいので。


|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 求めているもの »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2183435

この記事へのトラックバック一覧です: そらまあ、さぞかし:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 求めているもの »