« そらまあ、さぞかし | トップページ | なるほどなぁ »

求めているもの

 定時ダッシュって何時以来かしら?
 気が付かないうちに、そ~ゆ~ことをしない生活に慣れてしまっていたのねw
 というわけでちょっとした緊張感を持って定時ダッシュを敢行し、向かった先は渋谷公会堂

歌う人 ~感じたことだけ歌が居る~ / KOKIA

 へ行ってきました。
 渋公の前に開場四十分前に到着、相方はまだのようだったので、しばらく表で待つも気配が感じられずと言うか寒くなってきたので、かねての打ち合わせどおり先に入って待つ事にする。すると、席についた頃にメールが入り「今、新宿を出たところ」的な内容……間に合うのかなと少し不安に思いつつも、今さらボクの出番はないので座ってとりあえず待つだけ。その相方は、開演五分前に軽く息を切らせながら無事到着、よかったね。
 つ~ても、開演が少し押していたので、走らなくても間に合ったかもね。
 さて客層ですが、会場の外では女性が結構いたように思えたのですが、中に入ってざっと見回すと男女比で7:3くらいかなってところ。年齢層的には極めて若い人というのはあまりおらず、むしろ極めて年配という人が結構目に付いたりして。もしかするとアベレージで三十路入っているかも。これはあれか、五輪ソングよりも昼メロソングで釣られた人が多かったと言う事なのか、うみゅ。客入りは一階席だけなら九割方埋まっているように見えました。ただ二階がどういう状況だったかはわかりません。でもダフ屋が出るくらいだったんだから、人気公演なのでしょう。
 コンサートのほうは一曲目に随分と懐かしいものを持ってきたかと思えば、合間にボクの(だけが?)知らない曲を挟んだりしつつと、古いのから新しいのまで満遍なくセレクトされた感じでした。まあ作品自体、今夏に発表されたアルバムが今のところ一番新しいアイテムなわけだし、そうせざるをえないといったところなのでしょう。それでも、来年二月発売予定の新曲を歌ってみたりしてました。でも、ライブ前日の、しかも深夜に黄色いものを持ってきてねって official pageの BBSに書いても対応しきれませんて……て、しているコアな人たちが相当数おられましたな、すげ~
 アンコールは一回、きっかり二時間の演目。
 体感では短いかなと思っていたので、けっこう充実した内容だったのでしょう。ボク的には、横で回っていたカメラが気になって気になって (笑)
 それにしても、KOKIAがだんだんどんどんとこれまでと違う方向へ向かわされているような気がしてしまいます。もっとナチュラルな方向性でやった方がウケはいいと思うんだけどな。なんか、R&B勢とかなんか別ジャンルに対抗させようとしているみたいで、それはちゃうんやないかと。

|

« そらまあ、さぞかし | トップページ | なるほどなぁ »

ライブ 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2187839

この記事へのトラックバック一覧です: 求めているもの:

« そらまあ、さぞかし | トップページ | なるほどなぁ »