« 大漁です。 | トップページ | 雪の降る町を~ »

考えすぎ

 ちゃうの?
“一部漫画で喫煙描写6% 厚労省研究班「影響心配」”
 ん、ここでいう影響というのは、誌面から立ち昇る副流煙がキケンであぶないとか言っているんじゃないんだ (おぃ
 つ~かさ、国内のテレビ放送から煙草の CMが消えて久しいけど、今度はそこまでいきますかって感じ。いや、ボク的には煙草が無くなってくれた方が、かなり住み良くなると思っている一人なんだけどね。ここまでくると「人を馬鹿にしすぎてんじゃねぇ~の」と思ってしまう。
 大体、コミックがだめなら、次はアニメもだめになるんだろ。
 煙草をくわえていない次元大介なんて見たくもないです。
 こ~やって、なんでもかんでもルールで縛らなきゃいけないってのは、頭がよろしくないなぁと思うのです。
 なんだろ、いずれは禁煙法なんてものを制定したいんですかね、この国では。
 ふと、昔むかぁ~しに読んだ、嵐山孝三郎の短編で「禁ラーメン法」を扱った作品を思い出したです。

|

« 大漁です。 | トップページ | 雪の降る町を~ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2571042

この記事へのトラックバック一覧です: 考えすぎ:

« 大漁です。 | トップページ | 雪の降る町を~ »