« ねむさしか知らず | トップページ | 考えすぎ »

大漁です。

 そういう表現を用いてよいものかどうかというのはありますがw
 まだ幾人か未発表となっている感じですが、サガン鳥栖の今年の陣容がかなり見えてきました。
“宮原裕司選手(MF)アビスパ福岡より完全移籍加入”
“氏原良二選手(FW)名古屋グランパスエイトより完全移籍加入”
“新居辰基選手(FW)静岡FCより完全移籍加入”
“一柳夢吾選手(DF)東京ヴェルディ1969より期限付移籍加入”
“矢野大輔選手(DF)ガンバ大阪より期限付移籍加入”
“ビジュ選手(MF)新加入”
“ルーテル学院高(MF)長谷川豊喜選手 新規加入”
“鈴木孝明選手(FW)新規加入”
 気のせいか、いまのところ FWを多めに獲っているような気がするです。やっぱり昨季 FWが最後まで決まらなかったという反省からなのかしら。
 DFはもう少し獲っているんだよなぁ、とちょっと不安だったりして。
 一番の注目は誰だろ? やっぱ、ちょっと強面いい男のビジュですかね。なんていうか、ボクが知っているあの方のご尊顔からは、闘志ないし闘気のようなものがビッシビシ伝わってまいりますもの。一昨年も去年も、サガン鳥栖にはコレが足りなかったのかもしれないっていう気がしてきます。
 ビスコ以来の J1級ガイジンではないでしょうか。
 宮原も注目の一人なのでしょうが、まずは怪我が完治しているのかが心配です。一昨年の福岡大躍進の立役者でありますから、あの輝きが戻ってきているならば、中盤の底のビジュと落合、トップ下の宮原でセンターラインはかっちし固まるんだけどね。でもトップ下は義樹を使って育てたいなぁ
 あとは一柳の高さをボクは覚えているぞ、ほんのちょっとしか見たことないけど。一昨年くらいにベンチによくいた、あのデカイやつだろw
 ルーテル学院って浦和のかなと思ったら、彼は熊本高の出身らしい。同じ九州という意味では地元の選手を獲得したということになるのか。詳しいことは知らないんだけど、ルーテル学院高って地元じゃ結構強豪高らしく、天皇杯地区予選なんかでは準優勝とかしているらしい。選手権で見たことがないんだよね、ボクが不勉強なだけかもしれないけど……熊本というと大津とか熊農とか、う~ん

“バイエルンミュンヘン 長谷部と接触”
 山瀬が移籍リストで、長谷部がミュンヘンとかなったら、うちのトップ下は山田しか残らないってことになるのかな。
 いくらなんでもマコさまはまだ手放せないですわよ。
 行くなら今月中にでも行っちゃってください、そうすれば向こうで会えるかもしれないから (ないない


|

« ねむさしか知らず | トップページ | 考えすぎ »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2571069

この記事へのトラックバック一覧です: 大漁です。:

« ねむさしか知らず | トップページ | 考えすぎ »