« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | だるいねむい病 »

テレビでも映画でもない

 昨日は相方がアンケートに答えて当てたお芝居の上映会へ行って参りました。
 新宿紀伊国屋ホール七時開演ということで、いやもうなに今週は遅番なので文字通り定時ダッシュをかまして、着いた時にはほんのり桜色の肌でしたw
「BIG BIZ」 / AGAPE STORE
 初演時のもの。
 実はこれと同じ作品を過去に一度見ている、ビデオ(DVD)で。しかし、どこでどう勘違いをしたのか、初演を生で観たような気になっているボクがいた……ちなみに再演は間違いなく観てます、過去日記を漁れば出てくるはず。部屋を漁れば、当時のパンフも出てくるはず、はず、ずずずずずず。
 わ、ともかくええ芝居でしたね。
 再演時にも思ったんですけど、これだけボクの好きな役者や作家に演出家を揃えているんだから、面白くないわけがないんですよって。
 再確認しました。
 週末に観に行く予定の続編「BIGGER BIZ」の再演もきっと、楽しいに違いありません。つ~か、こっちは間違いなく初演を見てるんだよな。
 上映後、キッチュと大王と坂田っち(元ジョビジョバ)が登場、程なくして日替わりゲストの山内圭哉もいつも通りの強面で登場。なぜかみんな寝巻き姿、なにを意図しているのかよくわからなかったっす。ただ、大王だけがズボンの中にパジャマの裾を仕舞っていたのが印象的でした。
 しかしあの面子を揃えて、トークが二十分程度では満足できません。正直上映会なしで、トークライブでも全然問題ないというか、そっちの方が嬉しかったかも。
 うう、明日の上映会のチケットはボクが当たったけど、16時開演って行けるわけないじゃん。いや、上映会はこのさいどうでもええねん。トークのゲストに“殺し屋の目をした”粟根さんが出るのに……粟根さん好きっす (はぅ

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | だるいねむい病 »

観劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2631069

この記事へのトラックバック一覧です: テレビでも映画でもない:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | だるいねむい病 »