« 寝正月 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

まーちゃんお誕生日おめでとう

 というわけで、まーちゃんも御年取って二○才となられたわけですが、ボクは本日毎年恒例のバースデーライブに行っておりませんのでした。なんとなくボク的にも恒例行事だったような気がしていたんだけど、あっさりとそれが外れてしまいました。
 明日の闘強導夢大会もビミョーな感じ。
 でわ、今日は何をしていたのかと申しますと、昨年この年齢になって始めて自分に氏神なるものがいる事を知らされたボクだからして、相方と連れ立ってその氏神様が祭られている神社へ初詣へ行って参りました。
 行ったからには御神籤を引くのが当然の理というもので、それに逆らってよい死に方をした人なんてのはごまんとおりません。そんなわけでボクもよい死に方をしたいがために一枚引いてみるのでした。
 つ~か、毎年引いてるよ。
 以下はくじの抜粋です。
------------------------------------------------------
大吉
 思うようにみえて心にまかせないことがある。
 思わぬ幸福があるようですが、よく気をつけないとあとになって損をすることがあります。
 女難あり、女性は金難あり。
 気をつけることです。

 願事:初めに気をつけないと途中で失敗します。
 待人:きます。たよりもありましょう。
 失物:女性にたずねなさい。知っているでしょう。
 旅行:行きなさい。女色におぼれてはいけません。出費に注意することです。
 商売:物の値変動ないでしょう。
 学問:むずかしいです。さらに勉強することです。
 方向:東南のあいだとくによいでしょう。
 争事:女性を相手にすると負けるでしょう。
 求人:気に入ったようになります。
 転居:安心して変えてみることです。
 病気:なおります。
 縁談:女性は思うままになります。
    男性はとりかえしのつかぬことがおこりますから注意することです。

 教え:言い訳がうまくなるほど
    他人からの信頼は失われていく。

------------------------------------------------------
 とのこと。
 これ、本当に大吉なのかしら?
 昨年のそれと見比べてみたりするw
 ま、なんにせよ女性関係は気をつけろと、文字通り口を酸っぱくして書かれているので気をつけましょう。つ~てもなぁ、過去これまでボクになにかそ~ゆ~浮いた話の一つもあったかってことよ。昨年は幸いにして、ひーさんないしマネーさんという最良の伴侶(だよ?)を向かいいれる事が出来たということはあったにせよねぇ……なんかあんのかなぁ (ぼぉ
 んで、今日はその後、池袋に出てナンジャタウンでロールケーキとシュークリームとギョーザを食べて、さらにラーメンを食べて帰りましたとさ。
 食いすぎ?

|

« 寝正月 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

食いすぎ。

投稿: sio | 2005.01.04 01:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2462052

この記事へのトラックバック一覧です: まーちゃんお誕生日おめでとう:

« 寝正月 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »