« 部屋引越しまで○ヶ月? | トップページ | 先月と今月の音盤 »

ふっちぼーるな雑記

“鳥栖がサポーターと初の懇談会 約200人と質疑応答”
 んと、なんか良い感じだったというような話を風の噂に聞いております。
 まあ、昨年までがアレだったもんで、それよりは悪くなりようもないだろうし。また今年に、いや今年以降に掛ける思いというのが如何に大きいものかということで。
 正直、今季は期待してます。ん、まあ、昨年の今ごろも同じような事を言っていたかもしれませんが、今年のこれと昨年のそれとでは根本が違うので、文字通り昨年に輪を掛けて期待してます。
 今日の国見高校との練習試合も無難に済ませたようですし……二本目負けてるよな。しかも、イクオさんが「いい勉強させてもらいました、うちが」みたいな事を言っているし (むぅ

“札幌MF市村ら3選手がロッソ熊本移籍”
 ロッソが大補強を敢行してますな。
 タイトルには出ておりませんが、昨季のサガン鳥栖のキャプテンだった朝比奈と、サガンからヴォルカにレンタル移籍していたカツ(鈴木勝大)も揃ってロッソに移籍だそうです。
 他にも C大阪の DF福王もロッソ入りだとか。
 これは昨年のザスパ草津、大塚製薬(現徳島ヴォルティス)が各地域リーグで J昇格を目指しているクラブに与えた影響の大きさを知る一つの指標となるでしょう。
 しかも九リーグはただでさえ、ヴォルカ鹿児島にロッソ熊本というクラブがあるところへ長崎有明SCが昇格してきたりと、無闇矢鱈に Jリーグへの熱が高い地域だからして。まあ、ホンダロックが JFLに上がったからね、枠が一つ空いているだもの。
 アルエット熊本とかサン宮崎、過去 JFLに籍をおき Jを目指したクラブもいるし。ごたごたの末に解散(?)しちゃったかりゆしFCなんてのも、あそこのリーグだったよね (;'')
 早く来い来い FC琉球w

|

« 部屋引越しまで○ヶ月? | トップページ | 先月と今月の音盤 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2761710

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 部屋引越しまで○ヶ月? | トップページ | 先月と今月の音盤 »