« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 遠まわしにエンジェル隊とか? »

先月と今月の音盤

 結局、先月分を更新しないままだったので、今月分と一緒にまとめてw
 まずは十二月分から

「そして伝説へ・・・」 / UNDER17
 解散ライブ行けへんかったなぁ
 1st.ライブは川崎cittaが文字通りみっしり埋まっていたにも関わらず、かなり楽しいライブだったのに、解散しちゃったんだぁ
 神様の言うとおりか?

「プレゼント」 / 飯塚雅弓
 今年はバースデーライブ行けなかったなぁ
 ここ数年は年中行事だったのに。
 ちなみに一昨日のツアー初日も行けなかったです。
 あ、アルバムの感想は……忘れた (おぃ

「Olive」 / 奥井雅美
 まっくんの新レーベル第一弾シングルとのこと。
 今年はソロでツアーも行うみたいなので、やっとこさいつものまっくんが帰ってくるっぽい。
 で、ボクはライブ行けるのかなぁ

「Children and Memories」 / KOHL
 フルアルバムとしては始めてかな?
 なんとなく正統派のエモロックってこういうのなのかなと、最近とみにそう思う。

「青空とマント」 / モダーン今夜
 昭和歌謡っぽい雰囲気が随分と洗練されて、もっと彼らの色が強く出ている感じ。
 この人たちのライブも一度行ってみたいものです。

 ここから今月分

「ドアー」、
「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」 / 銀杏BOYZ

 とりあえず感涙に咽び泣いてみる。
 昨年の今ごろ、世間に数週間遅れてゴイステの解散を知り、かなり悲しい思いをしたことを思い出したりして。
 しかし、この二枚はかなりのボリュームを持っているのですが、それを上回るパワーと勢いが聴いている者の前進を貫いていく感じが心地よいのです。
 でも、うちの相方にはすこぶる不評でありますw

「ViViVi Variety」 / The Shinno!
 シンノーのソロ第一弾というんでしょうか?
 多分、コンピとかで随分と出しているとは思うんだけど、それ方面のクラブなどボクの守備範囲外なので、よ~け知らんのです。
 ん~、tetrapletrap Fに比べると、ちょっとメローな感じ。でも、やっぱさわやかおしゃれな渋谷系の流れを汲んでいるのでしょう。
 ボクけっこう好きです。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 遠まわしにエンジェル隊とか? »

音盤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2763178

この記事へのトラックバック一覧です: 先月と今月の音盤:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 遠まわしにエンジェル隊とか? »