« まんぱわーもといわんぱたーんなり | トップページ | なんか色々あったけど »

心当たりが

 無きにしも非ず
“大量の雑誌でアパートの床が抜け男性重傷”
 いや、ここ最近すっかり音沙汰のない、もしかしたらやつれている方のことなんですが (^_^;;;
 どの程度の冊数で、どんなジャンルでみたいな興味は尽きませんです。
 しかし、ものの話で聞いたところによると、一平方メートルあたりに 600kg以上の重量をかけるとだめだって。
 まあ、あまり新しくない建物だったらしいので、その数値がそのまま当てはまるかどうかは知らない。
 明日はわが身って事にならないように節制しませう。
 てか、雑誌買わないねぇ。
 最近買っているのは ELGOLAZOくらいだし……あれで床を抜かすには何百年分の枚数がいるんだろう (ぼぉ

|

« まんぱわーもといわんぱたーんなり | トップページ | なんか色々あったけど »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

600kg/m^2ですか……。

超えてそうなヨ・カ・ン☆

投稿: S.B. | 2005.02.08 00:27

ス・テ・キ★

正直、アナタのところも不安候補ではあったんだということはヒミチュです。

投稿: ミツルん | 2005.02.08 22:12

このニュースは心惹かれるというか
他人事のような気がしません。
狭い範囲に高く積まず、広く低く積む収納を
模索すべきでしょうか。…難しい。

投稿: 覇王柴 | 2005.02.09 00:19

答えは簡単さ
君にもわかっているはずなんだ!!

出来るか出来ないかは別としてね……そこが一番の問題なんだけどね (-_-;;;

投稿: ミツルん | 2005.02.12 22:15

答え:もっと頑丈な家を!

投稿: S.B. | 2005.02.14 21:58

ナルホド。
模索すべきは己の資金力ってワケですね。
う〜ん、私の年収でローン組めるかしら〜?

投稿: 覇王柴 | 2005.02.16 20:46

究極的にはそうかも
でも、象が乗っても大丈夫なのに本が乗るとなったら白旗を挙げたところもあるようなのでねぇ

投稿: ミツルん | 2005.02.17 22:02

また一つ私の正しさが証明されたところで、図書館建造物専門の業者なんてあるのかしらと思う今日この頃。

投稿: S.B. | 2005.02.19 23:47

君が正しいかどうかは別としてw

重量鉄骨専門の建築屋とかあったよ、随分と昔に……

投稿: ミツルん | 2005.02.24 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2843466

この記事へのトラックバック一覧です: 心当たりが:

« まんぱわーもといわんぱたーんなり | トップページ | なんか色々あったけど »