« 萌え | トップページ | ぎゅーどん »

ふっちぼーるな雑記

 昨夜は中央線の罠に嵌ってしまい、三十分ほどホームに停まった電車の中でじっと我慢の子の刑を強いられたりしたおかげで、「運命の決戦(爆)」は前半のロスタイムからのテレビ観戦でした。
 常々言っている通り、代表戦には国内リーグ戦やカップ戦ほどの魅力を感じていないボクなので、見られないことに対して焦りとかそういうものはなかったですし、京ポンのおかげで webからわりと新鮮な情報を得ることが出来ていたしで、なんら問題は無かったんですが。
 で、とうとう始まった W杯亜細亜最終予選の一試合目、テレ朝をはじめとしたマスコミ各社が北朝鮮チームのことを必要以上にというか、まるで古き良き昭和のプロレス中継で“まだ見ぬ強豪”ガイジン選手を紹介するかのような煽り文句(「赤いイナズマ」とか)を執拗に繰り返していたので、どんな凄惨で陰惨なデスマッチが行われるのか的なところに事前の注目が集まっていたような感じでした。 え、ボクだけですか?
 が、普通に考えれば草刈場扱いになっていてもおかしくないチームに対してなにをそんなに……となるわけだけれども。そこはそれ、政治的なものもあれば、マスコミが騒ぎたくて仕方ないというところなんでしょうね。
 もっとも当の北朝鮮チームはそんなことはお構いなしに、思っていた以上(ボク的感想)に良いサッカーをしておりました。ん~、なんてか十数年以上前の亜細亜のサッカーといえば韓国、サウジアラビア、それに北朝鮮っていうのを、ちょっと思い出しました。
 相も変わらずきびきびしたフィジカルの強い、そんでもって強引なサッカーしてんなぁって。
 でだ、なんでかタカユキはやっぱり先発なのな。あと、前日合流の俊介はともかく、高原を先発で使わないっていうのはちと解せないなと思いつつ、後半投入されて二度ほど決定機を逃しているのを見て、それでよかったのかもかもと日和ってみたり。でもタカユキはど~よ。
 それ以上にアレックスはど~よど~よなんだけど。昨日も左サイドをドリブル突破しようとして、止められ逆に起点にされる場面が何度か見られましたね。ん、次のイラン戦は累積で出場停止ですか。これはやっとこさ村井(磐田)か相馬(東京)の出番かな……って、アツの出番は代表からもなくなるのかw
 とりあえず大黒というニューヒーローが出現したことで、辛くも勝利を拾えたという感じでしたが、こういった幸運がいつまでも続くと続くんだよな、この監督の場合。なにせ、ナガシマ系だからして。

 ボク的には代表戦よりも大事で大好きな話
“水戸DF川前がJFL北陸へ移籍”
 かねがね噂には聞いておりましたが、そうですかにーやんもアローズですか。
 しかも陽彦、藤川、石橋、三好もアローズ入りとのこと。
 アローズが、ますますサガン化していきます。
 @TOKYOの某氏が「今季から、俺はアローズサポになる」と言いたくなる気持ち、わからんでもないです、ていうかよくわかる。
 にーやんいるんだなぁ


|

« 萌え | トップページ | ぎゅーどん »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2873332

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 萌え | トップページ | ぎゅーどん »