« 揺れましたねぇ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

昨日の諸々の話

 まず明け方に地震があって。
 二度寝はしたものの、変な感覚を抱えたまま一日が始まる。
 最近頓に当たっている天気予報の通り朝から本格的な雨降り。
 悲しいかな、うちの仕事は雨天決行なのだ。
 件の地震の影響で遅れた電車。
 加える事の雨降りで量の増えた乗客いっぱい、通常比二割増くらいの混雑と、通常比五割増くらいの不快指数の電車で通勤。
 この辺で、明らかに元気が失われている。
 体調不良かもしれないというゴーストの囁きを意識的に排除して、仕事に勤しむ。
 昼間、客先に遅刻をしそうだと同僚と雨の中走る走る。
 滑り込んだ電車(駆け込みキケン)の中で、膝の笑い声が聞こえる。
 ファミレスで昼飯、日替わりランチに苦戦、食欲が沸かない。
 でも、ドリンク三杯。
 午後、八王子へ移動、客先にて不可解な現象に出くわす。
 というかボクの頭の中だけが不可解になっていた模様、お客さんの方が論理的に理解していた。
 結果オーライw
 夕方、そのまま直帰し、まだ日の残っている時間に部屋につく。
 夕食などの買出し。
 雨は止んでいたものの、寒さに磨きがかかっていた、ぶるぶる。
 夕食の準備、更に研ぎ澄まされた寒さに、ぶるぶる。
 相方帰宅、一緒に食事、中身は秘密。
 食後、ますます寒さがキョーレツに、一旦昼寝。
 相方に十時に起こしてくれと頼む。
 突然のベルの音、相方が気を利かして目覚ましをセットしてくれたのかと思いきや、微妙に違う音。
 耳を澄ますと、隣の部屋(隣人≒大家)の火災報知機の音と判明。
 部屋中が焦げ臭い中、重たい体を起こして、ドアの外へ。
 大事無い事を確認し相方のところへ安否の確認……つ~か、聞こえていなかったらしい (やばっ
 寝起きという事もあって、ますます寒気が収まらない。
 でも、やらなアカン事があるし、微妙に増えてるしでモニターの前へ。
 日付変更線を超える少し前、義父が愛娘(コハル)を連れてやってくる。
 相方と何かしらの相談。
 奥のテレビでサッカー世界選抜 vs 欧州選抜の模様が放送されている。
 あ、エトーの二点目見損ねた。
 ロナウジーニョの股関節、膝、足首は絶対球体が入っていると確信。
 ボク以上にコハルの元気が無く、食事に見向きもしない。
 相方曰くドックフードに飽きてハンガーストライキを決行しているのだとか。
 葛根湯を飲んで崩れ落ちるように冷たい床に就く。
 

|

« 揺れましたねぇ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/2968940

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の諸々の話:

« 揺れましたねぇ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »