« お徳感が薄いなぁ | トップページ | 727対131 »

アキバにいきたぁ~い

“つくばエクスプレスの開業日がついに決定!”
 いや、別に筑波に住みたいとか、その沿線狙いとかいう意味は一切含んでいないです。
 体内のアキバ分が不足してきたので、タイトルの通り他意など一切なくボクわアキバに行きたいだけなのです。
 それわ、ともかく新しい血が導入されるですねぇ
 実際のところ本当に新しい血なのかと言われると、これまでも気骨のある連中はあらゆる手段を持ってアキバに出てきていたと思うので、必ずしもそうであるとは言い難いですかね。
 むしろ開業日と前後してオープンする予定のヨドバシの方が新しい血という表現がしっくりくるかもしれないですね。
 てゆ~かさぁ、アキバに来てまでヨドバシに行こうとする人の気が知れんのだけど、そ~ゆ~もんなのかねぇ?
 そういえば、ビックカメラの残業手当未払いの件で、やっと書類送検という形で指導以上のものがお上から出されたようですね。
 一日の就業時間が 24時間弱という人もいたそうですから、管理職って大変です (違
 さて、これによって人件費がこれまで以上に上がったビックカメラが、今までのような価格で商品を並べていけるかが、これから注目するべきところかな。場合によってはヨドバシの一人勝ちなんて事が本当に起きうるわけだし……
 さくらやはすでにネットショッピングからの撤退を表明してたし、う~ん。

|

« お徳感が薄いなぁ | トップページ | 727対131 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

TX開業によるつくば電気街の衰退が心配デシ。もとつくば住人でした。

投稿: S.B. | 2005.02.26 15:01

ヨドバシに蹂躙されるであろうアキバ電気街が心配デシ。
もとアキバ系でした。

投稿: ミツルん | 2005.02.27 01:06

元? 現かつ将来にわたって未来永劫、の間違いじゃない?

投稿: S.B. | 2005.02.27 01:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/3073000

この記事へのトラックバック一覧です: アキバにいきたぁ~い:

» ストロー現象 [チバラギに埋もれるな]
オオタカの森から秋葉原まで25分。 素敵ですね。 ニュースより 流山は果たして街 [続きを読む]

受信: 2005.03.06 12:58

« お徳感が薄いなぁ | トップページ | 727対131 »