« アキバにいきたぁ~い | トップページ | 妻が風邪をひいたので »

727対131

 あ~、夢見ちゃたなぁ
 いわゆるジェネレーションギャップというものなんですかね (はぁ
 何の事かと申しますと、昨日より公開された KOEIの大航海時代 Onlineの webpageで配布されているベンチマークテストの結果なんです。
 当然、前者が昨年末にマシンを新調した相方の数値で、後者がかれこれ二年ばかし使い続けているボクの魔神。
-------------------------------------------------------------
相方機 spec
CPU:Pentium4 530
M/M:1024MB (PC3200 512*2)
HDD:250GB (S-ATA)
VIDEO:RADEON X600 (PCIE-16 DDR-256MB)

ミツルん機 spec
CPU:Athlon XP 2000+
M/M:512MB (PC2100 256*2)
HDD:40GB,120GB (P-ATA100)
VIDEO:GeForce FX 5200 Ultra (AGP 128MB)
-------------------------------------------------------------

 その差は歴然一目瞭然でした。
 デモ画面におけるキャラクターや船の動きの滑らかさ加減が「あぁ」ってくらい。
 しかも、先に相方のを見てしまったので、悪いところが目に付く付く。
 ボクのでベンチを計る前に「(ベンチの値が)半分より下だったら、今年中の買い替えを本気で検討ね」なんて言ってしまったことに、ものすごく赤面なのです、今更。
 ね、冷静に主要な specを並べて見比べただけでも、どれ一つとして相方機に対して互角以上の部分が無いというのに、半分に手が届くと思えるものがあったのか。一応、IT業界関連で仕事して飯を食っている人間だったりするんだよね、これでも (はぅ
 せめてもの慰めは、大航海時代を遊ぶのに必要なベンチのスコアは90以上という事だけでしたw


|

« アキバにいきたぁ~い | トップページ | 妻が風邪をひいたので »

げーむな雑記」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。
大航海時代オンラインって面白いですか?
相棒の部下な人が面白いと啓蒙活動(?)してるんだけど、一人でもおもしろいって本当?
ちなみにその人、気持ち悪くなってゲーム止めて寝たんだけど、朝起きたらすっきり。さては「船酔い(笑)」という・・・・。まじっすか?(^^;)

投稿: 葉月伸司 | 2005.02.26 07:26

クエストクリア型(お使いメイン方式?)らしいのでほとんどソロ活動でいけるらしいと聞きました。
キャラデザインとか見たけど、マッチョタイプが一番しっくり来るような気がする(笑)
私はやるかどうか不明だなぁ。
ちなみに、いま気になってるのは「ときめもオンライン」学園にいるのはネカマばっかりの予感デス(笑)あ、やる気はありません。

投稿: 柾木 | 2005.02.26 10:54

とりあえずロハなうちは遊んでみようかなと。
でもまあ、面白いですよ、墓荒しと戦ったり……ていうか命からがら逃げただけだけどw

投稿: ミツルん | 2005.02.27 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/3074077

この記事へのトラックバック一覧です: 727対131:

« アキバにいきたぁ~い | トップページ | 妻が風邪をひいたので »