« 嘘か真かしらねども | トップページ | たしか、うちにも »

防戦もままならぬ

 まさに一斉攻撃と呼ぶにふさわしい粉の舞が一昨日から始まりました。
 昨夜などは、夜中に呼吸困難で三途の川の手前まで行きかけました。
 今年は事前に生まれて初めて耳鼻科へ行くなどの対策を講じてみたのですが、処方されたクスリにどれほどの効果があったのか、さっぱりでございます。
 しかし、耳鼻科に行っただけが今シーズンの対応対策ではございませぬ。テレビCMなどでおなじみの「花粉 鼻でブロック」を、探しに探しまくって、なんとか本格的になる前にゲットしたのでした。
 そんで、今週から朝出掛けに使っているのですが、けっこう良い感じです。少なくとも効果があるという塗布後 3~4時間の間は、楽に息ができますし、鼻をかむ回数も 1枚/時程度に収まります。ただ、効果が切れた途端、鼻詰まりはピークに達し、くしゃみはとめどなく出るようなまさしく花粉症患者のステレオタイプな状態に。
 じゃあ、また塗りなおせばいいじゃんと思われるかもしれませんが、なかなか人目のあるところで鼻の穴に綿棒を突っ込むという姿は見せられるもんじゃありませんのことよw
 ちなみに、ボクが使っている鼻マスクは花粉専門ではなく、「ハウスダスト 鼻でブロック」という、花粉にも対応した類似品であります。だって、どこの薬局に行っても売り切れてるんだもんもん。


|

« 嘘か真かしらねども | トップページ | たしか、うちにも »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

花粉鼻ブロックを買ってこいという指令が早速下りました(笑)
こちらのほうでは上記製品のCMはやってないみたい(?)ようなので、まだ売り切れていないことを望みます。
ここ二~三日花粉の飛来が激しいようなので、入手困難になっていそうだけど・・・

投稿: 柾木 | 2005.03.10 06:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/3234264

この記事へのトラックバック一覧です: 防戦もままならぬ:

« 嘘か真かしらねども | トップページ | たしか、うちにも »