« 効果覿面 | トップページ | 残業プールシステム »

電車は走る凶器

 と言ったのは誰だったか……
 無知蒙昧な徒であることを自認しているボクですが、そうですか手動の踏切というのがあるですか。
 いや、それはそんなに驚くに値しないかも。それよりも、いわゆる「開かずの踏切」に定義があったということに驚き。
 なんでも一時間に四十分以上開かない時間がある踏切の事をそう呼ぶのだとか。
 何を隠そう、現在ボクが住んでいる街の再開発で揺れている最寄駅にも、件の踏切があります。朝のラッシュ時は上りだけでも二分間隔で電車が停車ないし通過する状態なので、そこで間隙を見出す事はほぼ不可能だろうねぇ
 ちなみに、その踏切にも常時人が張り付いてます。もっともそれが手動なのか、それとも事故防止のためだけに立っているのかは謎ですが。
 かんけーないけど、車は走る密室と言っていたのはエリーさん(from 小山荘)でしたね。

|

« 効果覿面 | トップページ | 残業プールシステム »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/3321222

この記事へのトラックバック一覧です: 電車は走る凶器:

« 効果覿面 | トップページ | 残業プールシステム »