« 電車は走る凶器 | トップページ | こんなことをしたら…… »

残業プールシステム

 だけど金利ゼロみたいなぁ
“不払い残業代30億円、社員らに支払う”
 うん?
 前に見た報道では池袋本店か新宿店の不払額が出ていたような覚えあり、一店舗あたり一億数千万円に上ったとか。一人当たり月額十万円ちょっとの残業費が、十ヶ月くらい支払われていなかったとか。主任は管理職扱いだったとか、だから残業代は出なかったとか。
 全部支払ったんだ、だから昨日買い物に行ったときの接客態度が良かったわけだw
 いや、別に普段と変わりはなかったと思うけど、なんとなしに。
 主任は管理職ですか。世の中には課長になると手取りが減るから、係長のままでいいなんて人もいると聞くですが。これはそれと真逆な企業の心理が垣間見えるというか、そのものだぁな。てか、管理職だらけで管理される社員がどれだけいたのかって気がしないでもないけど……電話の取次ぎで「主任、お電話です」って言ったら、周りが一斉にこっちを振り向く図を想像して、鳥肌ったのはナイショです。
 でもまぁ、事情が事情とは言っても、いきなりこの金額を払えるって事は儲かってんだろうなぁ


|

« 電車は走る凶器 | トップページ | こんなことをしたら…… »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/3331187

この記事へのトラックバック一覧です: 残業プールシステム:

« 電車は走る凶器 | トップページ | こんなことをしたら…… »