« こんなことをしたら…… | トップページ | おもて »

近くなったり遠くなったり

 福岡沖玄海地震というんですね、今日のアレは。
 不謹慎なものの言い方ですが、正直「次はどこよ?」と日々戦々恐々としております。
 さて、福岡というと数年前まで防人として短い間とはいえ住んでいた土地であり、そんなわけで少数ではありますが知人もおられたりします。幸い、部屋の掃除で済む程度の被害しかなかったという話だったので、個人的には「ほっ」とナイムネを撫で下ろしております。
“「地震大いに見ゆ」=お粥占い5日前に予知?”
 こういった神事は当然ヤラセではないのでしょうね。
 で、肝心の豊作不作のそれはどうなったのでしょうか?
 そうそう鳥栖市も震度5前後の揺れがあったようです。とりあえずサガン鳥栖のオフィシャルサイトには何も発表がされていないという事は、何もなかったか何も出来なくなったかのどちらかだと……いや、前者だろテレビニュースでも何も言ってなかったし。
 あ、サテライトリーグ戦は延期だ。
 しかし、九州って地震の少ない地方だったよ~な。
 防人時代の先生なんかは、当時起こった小さな地震でかなりビビっていた記憶があるし。
 

|

« こんなことをしたら…… | トップページ | おもて »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/3373694

この記事へのトラックバック一覧です: 近くなったり遠くなったり:

« こんなことをしたら…… | トップページ | おもて »